※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯茎が腫れてるのか、歯磨きすると痛くて血が出ます。先月歯科に歯石を…

歯茎が腫れてるのか、歯磨きすると痛くて血が出ます。

先月歯科に歯石をとりにいきました。
その時は左上の一番奥の歯がちゃんと磨けてなくて、歯茎から血が出て痛かったです💦

今回は一番奥ではなく、前歯の横あたりでちゃんと磨けてたはずなのですが…

歯茎の腫れならちゃんと生え際も磨いたほうがいいと思い、毎日痛くて血を出してやっていますがなかなかよくなりません。

歯科もなかなか予約がとれず、昨日子供の予約をとったら1週間後でした。

何か市販でいい薬、歯磨き粉、歯ブラシなどありますか?
ブラシは硬さ普通のを使用しています。
モンダミンのようなお口クチュクチュするものも使用したほうがいいでしょうか。

コメント

カナメ

ぶんめんだけでみたら、やりすぎなのではないですか?血を出してと書いてありますが、確かに腫れてたら出血しますが、血を出すことがいいわけではないです。腫れてるときはやわらかい歯ブラシで優しく磨いてあげないと歯茎がよけい傷ついて悪くなる一方てすよ。生え際ももちろん磨くことが大事ですが磨き方が大切です。あとは歯間ブラシも大切です