※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
雑談・つぶやき

3姉妹がお母さんによって殺された事件お母さんもいっぱいいっぱいだった…

3姉妹がお母さんによって殺された事件
お母さんもいっぱいいっぱいだったんだよね
とってもわかるけど、わかるけどさ、、😭
最近虐待とか我が子を殺めるニュース多すぎて
ほんっとに胸が苦しい

次は幸せなおうちに産まれてきますように
なんならうちでもいいよ

今自分にできることは我が子に
たくさんの愛情を伝えることだなって再確認

コメント

🐙ヒョンジン🐙

知らなくて今ネットニュースで見てきました😭
三姉妹、みんな幼い😭
お母さんも
腕に切り傷?があって
精神的に不安定だったとか...

もうほんとになんともいえない気持ちです😭😭😭

• ゆりこ

ゆりこ

一緒に死のうと思ってたんですかね、、?
    そうなる前に誰かにSOS出して欲しかったし旦那さんも気づいたほしかったですよね😭
    上の子とか真ん中の子とか幼いなりにお母さんに殺される瞬間、見てたと思うしほんと苦しいし辛いです😭

• 2月11日
はるのゆり

我が家と家族構成が似ていて、とても辛くなりました。

子ども達のことはかわいくて仕方なかったんだと思います。
自分だけ死ぬことが出来なかったんでしょう…。
犠牲にするべきでもないし、自殺もいいことじゃないですけど、可愛いから一緒にって思ったんだと思います。

私も子ども達は可愛くて仕方ないです。
でもコロナのせいで園が休園だったりで、ずーーーっと一緒で自分の時間なんて本当に無くて、じゃあ相談の電話したらいいなんて、電話する時間すらないのに、どうしたら??って。。。

もういっぱいいっぱいだったんだろうな…

じゃあ子ども作らなかったらいいなんて言う人もいますけど、子ども出来る前から自分が鬱状態になるなんて分かってる人なんて、ほとんど居ないと思いますし😞

• ゆりこ

ゆりこ

まさにはるのゆりさんのおっしゃる通りですね🥲
    このご時世だからこその悩みって当事者にしかわからないと思うし、かなりメンタル削られますよね。
    いつも抱っこ紐で左右にお子さんっていう証言もありますし、亡くなったそばに座り込んでいたみたいですね、、
    せめて旦那さんだけでも気づいて寄り添って話を聞いて欲しかったですが、、何も詳しく知らないので簡単には言えませんね😭

• 2月11日
megumilk

あたしも2人目産んでからいっぱいいっぱいでした。
特に育児休暇中が一番しんどかったです。
仕事している時は休みがあって良いと思ってたけど…ずーと子供相手にして、大人との会話は旦那か実家、義実家しかなく、社会から離れると誰からも相手されないと言う孤独感と自分らしい考えと自分なりの正しい判断が出来なくなりました。
旦那とか近親者にごちゃごちゃ言われても、否定的な発言をされても自分の考えが持てなくなって死にたいとか考えたりしてました。
以前の三つ子の事件のニュース記事も見ましたが…やっぱり1人で抱え込んじゃうと人間は可笑しくなるんですよ。
誰かしら気付いてあげられる人いてくれたら良かったのになぁ➰😭
小さなSOSを気付いてあげる人や周りに悩みを聞いて理解してくれる人が1人でもいたら…今回の様な事は無かったのかも。
あたしは小さなSOSを発したのにも関わらず…実家には相手にされなかった上に笑われた事もあったし、旦那にはうやむやにされた事があるので😓

あたしはたまたま仕事復帰して、自分の居場所を見付けられたから良かったけど…1人で育児と孤独から抜け出すのは本当に大変ですよねぇ。

• ゆりこ

ゆりこ

わたしの母は妊娠と共に旦那と義実家に仕事辞めさせられて、子育てしてたのですがそのときの話をむかし聞いたことがあって、社会から見放された感じがしたって言ってました。当時はその一言だけ言われてわたしも妊娠出産前だったのでイマイチわかりませんでしたが、今ならわかります🥲まだ私が子供だったのでオブラートに包んでその一言だけ言ったのだと思いますがかなり辛かっただろうなぁと、、

小さなSOS出しても周りの反応ってかなり重要ですよね。せっかくSOS出してもそんな反応されたらもう二度とSOSなんて出せないですよね。

もっと世の中が変わらないとですよね少子化少子化騒ぐくせに中身は何もないですもん、、、

• 2月12日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

このニュースみて殺してしまうのはって、、思うけれど、その前に何かできなかったのかなって思います。
歳が近くて、3人。我が家も同じで。
ここでも自分で3人作ったとか見かけたけど!そうなんだよ!そうだけどさ。。って思いました😥

冷たい視線って本当によく刺さる💥大変なときにちょっと暖かい手が差し伸べてくるだけでちょっと違う方向にむかうこともあるのに。。

ただただ心が痛みます。

• ゆりこ

ゆりこ

そうですよね。自分で3人作ったって言っても、実際なってみないとわからないことってたくさんあるし、その中でもいざ産んでみて周りの協力があるとか近くに身内がいるとかでもだいぶ変わってきますよね。

ひとりで育児って限界がくるし、キャパオーバーになってしまう前になにか手助けが必要でしたよね。
    でもなかなか現実は難しい。
    永遠の日本の課題ですね🥲

• 2月12日
  • 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

本当にですね。。
    しかもコロナ禍で頼りたくても頼れない状況が生み出されやすくて。。ちょっとずつストレスかかえるんでしょうね。。

• 2月12日
  • ゆりこ

ゆりこ

コロナ禍ってほんと孤独に拍車がかかりますよね、、、
    もっと目を向けるところたくさんあるのに世の中のお偉いさんは何をしてるのか😭😭

• 2月12日