※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

旦那の元カノが気になり、自分と比較して不安になっています。プロポーズの言葉も本心か疑問に感じています。悩んでいます。

旦那が昔5年付き合った元カノが
すごく気になる!!(笑)
ずっと遠距離で大学時代から社会人まで

初恋みたいな感じで本当に
好きだったんだろうなとか想像しちゃって😭😭
その人と結婚した方がよかったんじゃないかとか
本当はその人と結婚したかったんじゃないかとか

めちゃくちゃメンヘラ?モードで
自分が嫌すぎるけど三日間くらい悩んでる😭😭

プロポーズのときに
私と過ごした時間が人生で誰よりも濃い
みたいなニュアンスの言葉を送ってくれたことすら
本心じゃないような気がして😭😭

すみませんこんなにしょうもないことで
悩んでしまって、、(笑)

コメント

ルル

ぅーん、メンヘラですね☺️笑
そう言うふうに思うと言うことは旦那さんのことすごく好きなんですね!羨ましです。。!
うちはもうどうでもいいです😂

  • るん

    るん


    ですよね(笑)周りにメンヘラって言われるたびに否定してきましたが、最近自覚してきました。(笑)

    そう言ってもらえたら救われます!ありがとうございます😂

    • 2月11日
☆

わかります!!
なんか急にモヤモヤする時ありますよね!!
もう何年も前の話なのに😂😂
私もずーっと元カノの存在なんて忘れてたのに急にこの前モヤモヤしちゃいました😂
いろいろ想像しちゃいますよね💦
仲良かったんだろうな、楽しかったんだろうな、好きだったんだろうなとか、、
その時自分と出会ってなかったので全く不可抗力なんですけど😂笑
私は何かで、過去と他人は変えられないけど未来と自分は変えられる。ってゆう言葉を見てすごくスッキリしました!!
その通りだなって!!元カノの事でモヤモヤしてるより今自分と居る時間を楽しんでもらおう!そのために頑張ろう!って思った方が自分も幸せな気持ちになれるので☺️🧡

  • ☆

    あと、別れてる以上何か絶対原因はあったはずなので大丈夫です!!
    旦那さんが選んだのは間違いなくはじめてのママリさんです☺️❤️
    プロポーズの言葉もすごく素敵です!本心じゃ無いお世辞をプロポーズの時に言うの謎すぎるので絶対本心ですよ☺️安心してください!
    そんな素敵な言葉を言ってくれる旦那様なら、このモヤモヤを伝えても安心させてくれるような言葉を言ってくれそうな気がします✨

    • 2月11日
  • るん

    るん


    私だけじゃなくて
    よかったです😭(笑)
    そうなんですよね〜
    その時に出会いたい!とか
    考えても無駄なことを永遠と、、(笑)

    たしかにその通りですね!
    最近優しくできてなかったなとか思う時にそういうこと特に考えちゃう様な気がするんで、私といて楽しんでもらおう!にシフトチェンジします!🔥ありがとうございます😭❤️

    そうですね!別れてるなら絶対絶対なにかありますもんね!
    良きタイミングでこのモヤモヤをいい感じに伝えて安心させてもらいます!ありがとうございます本当に😭✨

    • 2月11日
あすぱら

気になった時は旦那に直接聞いてます!😂
元カノの事を、何度も何度も同じ質問します。出会った頃から変わらず😂
旦那もその話する度に、またスイッチ入った...って言いますwww

  • るん

    るん


    すごい!私も根掘り葉掘り聞いて、嫉妬してってループです(笑)絶対めんどくさいって思われてるやろなって思って最近自粛してましたが、やっぱり聞いてみます(笑)✨

    あすぱらさんは嫉妬とかされないですか??

    • 2月11日
  • あすぱら

    あすぱら

    そういうの聞く時点で嫉妬はしてるんだろうけど、モヤモヤすることはないです!
    元カノ話の締めは毎回、でも私が一番可愛いでしょ😄?ってのを認めさせて終わらせてますwww
    性格悪いですが、出会ってきた人間の中で1番私が可愛いって言うのを無理やり言わせてます😂

    • 2月11日
  • るん

    るん


    わかります(笑)♡
    私もよく言わせてます(笑)

    私ももやもやしないように頑張りますね🤣

    • 2月11日
あずきママ

私は旦那とずっと友達歴長かったため、元カノも会ったことあるし、むしろ彼女の相談とかのってました。
でも全く気にならないので、それだけ気になるのは羨ましいです。

  • るん

    るん


    私は経験したことないですが
    友達からの恋愛も素敵だなって
    思います!
    それに全く気にならないのも
    逆にめちゃくちゃ羨ましいです😅😅
    実際気になっていいことないです、、(笑)

    • 2月11日
べーさん

気持ち分かりますよ😂!!!!
旦那も1人だけ長く(5年くらい?)付き合った人がいるらしく、お互い過去の恋愛にオープンなのでさり気ない会話のなかにたまに登場してくる事がありますが、顔も名前も知らないのでどんな人だろうって気になる事があります🤣

  • るん

    るん


    5年ってすごい長いですよね😮‍💨
    適当に付き合ってそんなに年数いくとは思えないし私の場合そっから色んなことを想像しちゃって(笑)
    でも私だけじゃなくてちょっと心楽になりました!ありがとうございます🤣✨

    • 2月11日
  • べーさん

    べーさん


    私が旦那以外で長続きした事がなかったし、まだ旦那とすら5年いってないので凄いなぁと思います😂😂😂
    旦那は結婚しても良かったみたいですが、向こうが年上なのに全く結婚願望がなく、旦那がもういいやってなって別れたみたいですけど、結婚できたのは私なのでそこは自信を持つようにしてます😁💞

    • 2月11日
  • るん

    るん


    同じくです!(笑)
    早く越したいなーって思ったり(笑)
    ですよね!結婚してるのは自分ですもんね♬私も自信持てる様に頑張ります🔥

    • 2月11日
  • べーさん

    べーさん

    越したいですね😙💞
    そしてその何倍もの人生一緒に過ごしたいですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 2月11日
  • るん

    るん


    ですね♡私たちならきっと大丈夫ですよね😍

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

あ、なんかこの前までの私に似てます…笑
たまに思い出しますよねー、旦那の元カノとか😅

私も妊娠しているのせいなのか?何故か、元カノの顔が鮮明に思い出され、勝手に嫉妬していました。(普段めちゃくちゃ文句言うし、口悪く旦那に突っかかるのに…🥶🥶笑)
若いうちに付き合ってたから好きの感情もそのまんまだったんだろうなーとか、私と結婚していない場合はどうしていたのかなーとか、何故か私の方が長く付き合っていたのに自信がなくなるという…(今更?笑)

それを踏まえて、日頃から感謝しなければいけないなと思い直しましたが、愚痴は一向に減りません🤭💨笑

  • るん

    るん


    ふとしたときに
    思い出しますよね〜😭

    わかります!私も普段口調きついとか言われるので余計自信なくしちゃって😭
    元カノは優しかったみたいなので、、(笑)

    私も感謝しなきゃ→腹立つ!の繰り返しです🤣

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い出すのは、何故でしょうね?
    女の人は上書き保存が出来ると言うけど、男の人は横書き保存(言い方合ってますか?笑)と言うからですかね🤣💨

    私からしてもサークルの後輩であり、のほほーんとした女の子だったので、全く逆だわな!と私も思います😂
    でも、遅刻魔だったり、食べ方が汚かったりで私の方が良いだろうよ〜なんて昔は旦那に嫌味を言ったりしてました!←何に勝ちたいの?っていう。笑

    腹立ちますよね〜!
    でも、なんだかんだ旦那で良かったなと思う日々です😅

    • 2月11日
  • るん

    るん


    多分そうですね(笑)
    私は完全に上書きタイプなので
    旦那にもそうしてほしい願望が強めです(笑)

    その女性結構いろいろあるんですね😅😅そりゃもうはじめてのママリさんの圧勝です!(笑)
    私も出会ったことのない元カノに一生懸命勝とうとしちゃいます(笑)やめたい🤣

    そうですよね♬こんだけ思える人に出会えたのはよかったですよね♬

    • 2月12日
deleted user

元カノって嫌ですよね!!私もいます。
大学時代のサークルの女らしく、いまだにそのサークルの仲間と付き合いがあるので必然的についてきます🥶
でしかも女の浮気で別れたので倫理観が普通じゃなく、平気でLINEしてきます。
しかも要件最初にいわず、「○○(名前)〜!」みたいなひとことLINEを送ってきてグダグダ続けさせてるようです😫

一度付き合ってる時にサークルのみ誘われて行かせたんですが、その元カノが始まる前に0次会とかいうのを誘ってきて、向こうは女の子数人(これも意味わかんない)いるよって言ってたのにいざいったらその女しかいなかったことがありました。
旦那は念の為後輩連れてったみたいで2人きりにはならなかったみたいです。

もう何もかも嫌い!やだ!サークルの女に手出してんじゃねえよ!!って泣いたことあります😂ww

  • deleted user

    退会ユーザー

    ここまで事細かに知っているのは、私が根掘り葉掘り聞いたからです😂w
    旦那にはムカつきますがメンヘラ認定されました(🎀ㅇ-ㅇ)🔪w

    • 2月11日
  • るん

    るん


    まだ付き合いがあるの
    めちゃくちゃ嫌ですね😭😭
    その女の人やばすぎですね(笑)そんな人が実在してるのがびっくりしました(笑)

    その女の人の方がよっぽどメンヘラそうって思っちゃいました(笑)ほんと、聞いていいことないのに根掘り葉掘り聞きたいんですよね😭(笑)
    旦那は過去に興味ないタイプなので私が聞きまくるのが珍しいと言われてたので安心しました(笑)♡

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよ!!だいたい誘われたからって0次会行くな!って話です(🎀ㅇ-ㅇ)🔪
    やっかいなことにこの女はこのサークル飲みの幹事をよくやってるそうで…

    俺は後輩と飲みたいだけだから!とかいう旦那にじゃあお前が後輩誘っていけばいいだろが!とキレました😭ww
    行く旦那にもムカつくし、自分で誘わないところもムカつく!!

    元カノの話色々聞いちゃいましたがこの女が1番無理だし嫌いです😂w
    私も過去に興味無いって言われました〜😫
    うるせえ価値観の違いだバカ!です😇

    • 2月11日
  • るん

    るん


    確かにそうですね!
    元カノに誘われて行くの許せないです!🔥

    やましいことなくても、いろいろ勘ぐっちゃいますよね〜。。
    それもわかってほしいですね!

    わかります。(笑)
    別にどうでもいい元カノとめちゃくちゃ嫌な元カノいますよね(笑)
    それ次言われたら、価値観違い!って言うことにします(笑)♡

    • 2月11日
Ysa

メンヘラではないかと思います😭
メンヘラってそんな可愛らしい嫉妬ではないです(笑)

元カノ気になりますよね〜
私はシングルで婚約者がいますが、婚約者もバツイチのため元奥さんとのことが気になります。
というか狂ったように泣くこともあります😭💦

もともと不安症に躁うつ病を持っているため、感情のコントロールが難しく、メンヘラがすごいです。
泣いたり喚いたり、、、です。

悩んでるくらいなら可愛らしいです😊💗
これからも旦那様と幸せでありますように!!

  • るん

    るん


    そうなんですね!?(笑)

    たしかに、元カノよりも
    元奥さんの方がもっともっと
    気になっちゃいますよね🥲🥲

    そうなった時は婚約者さんには
    自分の思いをぶつけたりするんですか??
    私今したくてもまためんどくさがられるの嫌だなとか考えちゃって🥲

    amiさんも婚約者さんとお幸せに💖💖🎂

    • 2月11日
  • Ysa

    Ysa



    ぶつけます!!(笑)
    いつもメンヘラおこしてます(笑)
    その度にちゃんと向き合ってくれるのでホントに感謝してます🥲
    普通はめんどくさいとおもうだろうに。。。

    • 2月11日
  • るん

    るん


    めちゃくちゃ素敵な人に
    出会えたんですね💖💖
    向き合ってもらえるって
    とても安心につながりますよね!
    私もひとりでもやもやせずに
    ぶつけてきます!(笑)

    • 2月11日
クマジー

わかります!!私も同じです😭
夫の元カノや元奥さんとのことを想像してモヤモヤしたりします。
ついつい気になって元カノのこととか聞いちゃって、余計に凹むループハマりますよねー💦
元カノも元奥さんもすごく美人さんだから、妊娠中から産後の自分と比べて、「前の奥さんの方が良かった」とか思ってないかなぁとか考えちゃったりします😓
でも旦那さんの今が1番って言葉を信じるしかないですよね!過去は過去。元カノも元奥さんも別れてるんですもんね!!お互い自信持ちましょう!!

  • るん

    るん


    ありますよね😭
    定期的にくるループ😭

    「前の奥さんがよかったって思ってないかなぁ」って気持ちめちゃくちゃわかります😭

    自分に自信がない時前の人のことと比べちゃうんですよね〜。。

    そうですね!!もし自信無くなったらまたここを見返します!(笑)お互いがんばりましょー😭💖ありがとうございます!!♡

    • 2月14日