※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
住まい

アキュラホーム、桧家住宅、アイ工務店、富士住建、ヤマト住建、セキス…

アキュラホーム、桧家住宅、アイ工務店、富士住建、ヤマト住建、セキスイハイム、積水ハウス、タマホーム、ヤマダホームズ、クレバリーホームetc…

二世帯を建てられた方いますか?
坪数と本体代を参考にさせて頂きたいです。

二世帯でなくても、上下の音や結露、乾燥するなど教えていただきたいです

コメント

きなこぱん

セキスイハイムで立てましたが二世帯ではないです💦
結露は全くしないです。乾燥する感じもないです。うちはリビング階段なので上の音は聞こえます。二世帯ではないので坪数と本体代はあまり参考にならないと思うので割愛します☺️

• ピノキオ

ピノキオ

リビング階段だとセキスイハイムレベルでもおとはするんですね

• 2月17日
もこもこにゃんこ

セキスイハイムです。二世帯ではないです。
乾燥はめっちゃします。
夜加湿器ガンガンにかけてると朝は結露します。
それ以外はほぼ結露はしないです。

• ピノキオ

ピノキオ

機密性がいいと乾燥は仕方ないんですかねー
    ○空調も乾燥してて

• 2月17日
ママリ

2世帯ではないですが、実家がタマホームで建てました。(もう15年くらい前ですが)
坪数は45坪、値段は大凡2000マンだと思います。2000万で建てられる所を探してたので。

• ピノキオ

ピノキオ

タマホーム、足音とか響きますか?

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

リビング階段でしたが足音とかは気になったことはなかったですね〜

• 2月18日