※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お食い初めのワンピースのサイズ70は大きすぎるか心配ですか?

3月下旬に100日になるので、お食い初めを予定しています。その時に着せたいワンピースがあるのですが、サイズが70です!
大きすぎてブカブカですかね?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

ピッタリじゃないですか?
うちは男の子で小柄ですが2ヶ月で70サイズにしましたよ😶

• ママリ

ママリ

小柄でも70で合ってたんですね!💡ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

男の子ですが、100日に着せた洋服(スーツ風なカバーオール)は70でぴったりでしたよ🙌🏻

• ママリ

ママリ

ロンパースとのセットのワンピースを検討しているので、お尻の部分がフィットせず、ボタンを止めてもブカブカでオムツ丸見えになるかなと思いまして…💦カバーオールだったらブカブカでもお尻は隠せてますもんね😮‍💨

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔ロンパースでブカブカはオムツ見えちゃいますね😂お尻の方か、太もも周り?を少し詰めて軽く縫うのはどうですか?😅お尻の方なのであまり目立たないかなーとは思いますが、また大きくなって何度も着る予定なら縫うのも気が引けますね😂💦

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど!あまりブカブカだったら少し詰めて縫うという手もありますね🤔
    ありがとうございます!

• 2月9日
くろすけ

ワンピースのタイプにもよると思います😣

• ママリ

ママリ

ワンピースは、ロンパースとのセットみたいなやつです!
    お尻のボタンを止める部分がフィットせずに、隙間ができてブカブカになるかな?と思い…😅文章能力がないのですが、わかりますでしょうか?💦

• 2月9日
  • くろすけ

くろすけ

娘が大きめなんですが、このタイプで3ヶ月だとちょっと大きいなって感じでした😣でもオムツもあるし気になる程ブカブカではなかったですよ👍🏻

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

画像まで添付してくれてありがとうございます!まさにこのタイプの服です!やはり3ヶ月だと少し大きめって感じですよね😅でも気になるほどではなかったと聞いて参考ました!ありがとうございます!

• 2月9日