※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽmama
その他の疑問

ジモティー初心者です。出品後3人からメッセージが来ました。一番最初…

ジモティー初心者です。

出品後3人からメッセージが来ました。
一番最初に問い合わせてくれた方に譲る方向になり、日程と場所を決めました。
あんしん決済(ネット決済)の設定にしてましたが、支払いがどうなってるか分からず。
受け渡しはだいぶ先になったのでメッセージも終了していました。当日を待つ感じでした。

そしたら、全く知らない方からいきなり注文完了という通知が来ました🥲
メッセージも問い合わせもなかったので焦っています。
譲る方が決まった場合、出品者はどうするべきですか?
受付終了ボタンは物を渡してからですよね?

メルカリだとコメントやり取り中に他の方が購入はあるあるですが😭
ジモティーもなんだか難しい🥺
この場合、4人目の注文してくれた方に譲ることになります⁇
4人目の方にはキャンセルをお願いして、1人目の方に支払いをしてもらうよう促すべきか。。
1人目の方とメッセージで詳細やり取りしてたので受け渡す気満々でした🤦‍♀️

コメント

あゆ

受け渡し先が決まったら、タイトルのところに【受け渡し先決定しました】と付け加えておくといいかなと思いました!
今回はぽぽmamaさんが譲りたい方に決めてしまってもいいのかな?と思いますが、どちらにせよ片方の方には少し嫌な思いはさせてしまうと思います💦

  • ぽぽmama

    ぽぽmama

    タイトル変更するべきでしたね😭
    最初の3人は問い合わせが来てて、残り2人はお断りして話を進めてたので即購入されると思わず🥺💦
    購入した方もキャンセルとなると不快になりますよね🥲
    以後気をつけます。。
    ありがとうございます❣️

    • 2月9日