※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

ハローワーク通いながら失業手当て受給中。コロナで子供と外出が不安。ネットで求人探し考え中。認定日に行かなくても大丈夫?手続きは?担当者に連絡すべき?

ハローワークに通って失業手当てもらいながら求職活動していたのですが、コロナが増えてきて、マスクが付けられない子どもを連れて認定日や相談に行くのが怖くなってきたので、失業手当ての残日数があと十数日あるのですがもう行くのやめてネットでインディードとかそういうので探そうかなと思ってます。その場合認定日にいかないだけで済みますか?何か手続きなどいりますか?
また窓口ではいつも同じ方を予約して行ってたのですがその方にも何か連絡した方がいいでしょうか?

コメント

まんまる。

ネット系で探す…となると実績を作らないといけないので、応募したとか面接に行った証拠?というのかな それを提出しないといけなかったと思います😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

言葉足らずですみません😣
    もう残日数分の手当てを貰うのは諦めるという意味でした😣
    ハローワークは関係なく、ネットで職探ししようと思ってます🙆‍♀️それだと大丈夫ですよね?🤔

• 2月9日
  • まんまる。

まんまる。

そういうことなら、ハローワークに連絡して 事情説明すれば問題ないと思います🥰

• 2月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり連絡しないとダメですかね😅

• 2月10日
  • まんまる。

まんまる。

電話しなくても 認定の時行かなきゃ連絡来ると思います🥰

• 2月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それを待つことにします😭
    ありがとうございました✨

• 2月11日
はな🌼

コロナの影響で今はどうか分からないですが3年前はハローワークで求職活動し認定日に行く最低でも2回行かない限り失業手当は貰えなかったです💦
違ったらすみません💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

言葉が足りずすみません😣残日数分の手当ては諦めようと思っています。
    これまでは認定日と求職活動2回行って失業手当てもらってました🙆‍♀️

• 2月9日