※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

LDKにジョイントマットを敷いてるご家庭、使い勝手はどうですか?🤔今は子…

LDKにジョイントマットを敷いてるご家庭、使い勝手はどうですか?🤔

今は子供のおもちゃ部屋のみ敷いてるのですが、模様替えついでにLDKにも敷こうかな…と。

でもダイニングの下だと何かこぼしたときに入り込んだりするのかな…と考えています😌

あと、マットの下の掃除はどうしてるか教えていただけると嬉しいです❣️

コメント

R

ジョイントマット個人的にはおすすめしません!掃除が大変です😥
防水のプレイマット良いですよ👌

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットの上からクッションフロアシートを敷いています☺️下には入り込んだりしないし本当に楽です。

みぃ

ジョイントマット下がゴミだらけで汚くなるし、何かこぼした時に隙間に入ってくのでかなり面倒臭いです😭
いいやつは高いので買わないで、汚くなるたびに新しくしてます!

ぽん

2センチのジョイントマットの上に、こんな感じの防水マット敷いてます。お茶系こぼしてもサッと拭けるので買って良かったです!!
子供部屋は4センチの折りたためるプレイマットみたいなやつを敷いてますが、簡単に折りたためるので掃除は楽です。

ぴよ。

ジョイントマットをリビング全面に敷いていたのですが、ピッチピチに敷きすぎてそのうち浮いてきて大変でした🥺
ダイニングテーブルの下はお茶零されるし、トイトレ中はおしっこ間に染みるしでずっと剥がして掃除ばっかりしてました😌
そこで去年新しく張り替えたのですが、上からニトリの木目状の大きなツルンとしてるマットを敷いてます〜!
子供にお茶零されてもストレス0です!
子供が遊ぶスペースにはさらにクッションマットも敷いてます〜!(これは以前から。大きなクッションマットの下は3年経っててもほとんど汚れてませんでした◎)

りい

ジョイントマット、掃除が大変でした💦
それに、敷き詰めないと滑るしおすすめしません。。