※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦で、悪阻が続き胃の不快感が続く。体調不良でストレスが溜まり、早く産みたいと感じている。

明日でやーっと30週の妊婦です。ストレス溜まりすぎて愚痴らせて下さい!!
初期からつわりがキツく妊娠悪阻で入退院繰り返し、そのまますっきり終わりきらず後期になりました。

今は吐くことは無いですが、後期悪阻なのか?胃が圧迫されてるせい?消化に良いご飯をめっちゃ少量にしてるのに食べると気持ち悪いし食べなくても常に胃の不快感がしんどい!!!
とにかく胃がこの妊娠期間ずっとおかしい( ; ; )

6キロ落ちた体重は+1キロしか増えず、赤ちゃんは普通サイズで育ってるからいいけど自分はぼろぼろ妊婦、、。
赤ちゃんの胎動も最近激しすぎて、可愛いどころかちょっと静かにして欲しいと思ってしまったり。

上の子にはイライラして全然相手もせず旦那任せ。
旦那は家事も育児も協力的で感謝してるけど、体が不調だと
ストレス溜まりすぎて毎日しんどい、変わってくれ、妊婦やめたい、文句ぶつけまくり。
キラキラマタニティって何それ。
妊婦生活なんて人生で1番辛い。
ここまで頑張った自分凄すぎなのに、あとちょっとがめちゃくちゃ長く感じる〜どうやったら気が紛れるんやろう。

はーー。とにかく一刻も早く産みたい!!
8ヶ月の今、1日が長くて長くてしかたない!
とりあえず臨月になれーー。37週にワープしたいなーー。

コメント

ゆいち

私も全く同じです〜😭😭
上2人は妊娠期間特に何ともなく普通に過ごせたのに今回なんやこれ!って言いたくなるぐらい毎日吐き気💦人生楽しくない

食べても食べなくても気持ち悪いし唯一ご飯の一口目だけが美味しい、それ以降吐きそうの繰り返しm(._.)m

外食なんてもってのほか、人と会うのも嫌やしずっと家にこもってたいけど気が滅入るし。
とにかく長すぎますよね。

同じ境遇の人を見つけては、安心感を得て生きてる毎日です😢

妊婦やめたい、赤ちゃんごめん
でもしんどいの繰り返し。
産んだら治りますよね!
絶対楽になる>_<

何が言いたいか自分でもわからないけど、この率直な投稿みて私の心の内と全く一緒すぎて励まされました!✨
自分毎日全力偉い!!明けないお産はない!!と言い聞かせつつあと少し辛抱頑張りましょう😭

めっちゃ励まされました!
ありがとうございました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く同じですか⁈😭
    もう、ほんとに分かりすぎます!
    人生楽しくないし外食なんて無理やし、しんどくて友達にも会いたくなくて塞ぎこんでます😅
    私もインスタやママリで同じく辛い境遇の方を探して心落ち着かせたり…😭
    私は1人目も同じ悪阻きつすぎの廃人妊婦生活やったんです💦なので2人目かなり躊躇してたんですが、諦めきれず挑んだものの死ぬほど辛くて後悔しまくりで。
    本当に産んだら生き返りますよ!!
    とゆうか、1人目の時は臨月でやっとある程度食べれたり気力も復活しました〜!
    ゆいちさんは上に2人もお子さんおられるなんて、、尊敬します🥺✨
    お返事嬉しくて長々と返してしまいすみません🙇‍♀️
    お互いこれ以上頑張る必要はないので、なるべく心穏やかに過ごせるように耐え抜きましょうね〜🤝🥲

    • 2月8日
フミたん

私も早く産んで楽になりたいです!!
上の子はほぼママって私に来るのでちょっと疲れちゃってます😅
甘いもの食べたすぎで爆食いです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    2歳のお子さんがいての妊婦さんだなんて、本当に大変ですよね💦
    尊敬します😢
    心の底から早く産みたいですよね!
    産んでからは私めっちゃ元気になるので夜中の睡眠不足も授乳も悪阻に比べたら全然ラクです😇
    爆食い私も早くしたい!!産後全ての欲を爆発させるのを楽しみに頑張ります笑

    • 2月9日