※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

手作りのお雛様について、他人から見たら「貧乏くさい」と思われるか気になります。自分で作ったお雛様に愛着があり、修理も気楽でいいと感じています。将来は市販のお雛様を買ってあげる予定です。

手作りのお雛様って貧乏くさいですか😓?

私自身、裁縫や製作が好きで、
お雛様(フォトフレームで立てる・壁掛けどちらもできる、半立体)
吊るし飾り
ヘアアクセ
袴スタイ
↑全て手作りしました。

私自身は母方の祖父母に買ってもらった7段の立派なお雛飾りや吊るし飾り(地元が田舎で有名なのでたくさんあります)を持っています。

母や祖母は「買わなくてもこんなに可愛く作れるなら充分だよ😊愛情たっぷりでいいじゃない!」
と、褒めてはくれますが親子や孫だからであって、
他人から見たら「貧乏くさい、買ってあげればいいのに」って思うかなぁと😂

私的には自由に触って遊んでもらって、壊れても自分で修正できるし気楽でいいなー、と思ったのですが
皆様はどう思われますか😂

転勤族で大きいものは置けない、持っていけないので、娘が分かるような年齢になれば市販のお雛様を買ってあげよう、とは思っています💦

コメント

deleted user

全然いいじゃないですか☺️
私はお裁縫苦手なのですごく憧れます😍

MK2

とても素敵じゃないですか🥰

子供の人とかあくまで昔からの
風習というだけですし気持ちが篭っていて
買うよりずっと素敵だと思いますよ🧐💪

deleted user

得意ならめちゃくちゃいいと思います🥺✨
裁縫とか嫌いだけど節約のため(?)とかなら
数千円でも小さいのあるし、
それなら買わなくてもいいんじゃって思いますが(笑)

deleted user

素敵だと思います😁私は裁縫が得意じゃないので、羨ましいです☺️
世界で1つだけの娘さんのためだけのお雛様、とても素敵です✨

てんまま

器用でマメで素敵なお母様だと思います(^^)

A子

作れるの凄いです!!!👏
貧乏くさいなんて思いませんよ!
世界で一つだけの愛娘のためのお雛様ってすごく素敵です😍

deleted user

貧乏くさい!なんて思わないです。
器用で作れる人は作るのが愛情表現だったりしますしね。

はじめてのママリ🔰

貧乏臭くないです!!
お金で買えない価値がある💖

ママリ✨

まとめての返信ですみません🙏
皆さまあたたかいご意見ありがとうございます😭

めちゃくちゃ得意!というわけではないんですが(かなりYoutubeなど参考にしてますし😅)、中学生の従姉妹は完成したものを祖母に見せるために持って行って飾っていたら、ありがたいことに写真撮ってくれてました😅

私自身、吊るし飾りをいくつか母が作ってくれていてそれだけは転勤のたび持ち歩いてるので、娘も大事にとまではいかなくても「そういえば作ってくれてたな、」くらい思ってくれたらいいなと思いました!

市販のを欲しがったときは買ってあげようと思います!

りん

ほんとに今更ですがいまこの質問見かけて感動しすぎてコメントせずにはいられませんでした…
貧乏くさいなんてとんでもないです😭素敵です😭💓

突然失礼しました😂😂

  • ママリ✨

    ママリ✨

    わざわざコメントありがとうございます😭
    今年、出して飾りましたが喜んでくれました😊

    • 5月29日