※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
家事・料理

みなさん自宅でダウン洗われますか?シーズン終わりにクリーニング出して…

みなさん自宅でダウン洗われますか?
シーズン終わりにクリーニング出していますか?
自宅で洗われる方、洗い方教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

m♡

自宅の洗濯機の弱で洗って安いダウンなら軽めに脱水まで、大事に着たいダウンは軽く絞ってコインランドリーでテニスボールと一緒に回します!
クリーニング店に勤めていた時にダウンは洗濯表示が水洗い✖️でもだいたい水で洗ってるよ!と教えてもらってから高級品以外は自宅洗いです。

・洗いと脱水でダウンの芯が折れたり生地から飛び出さないよう弱い力で洗い絞る
・空気を入れながら乾燥させないと膨らまない為、本来のダウンの長所である保温効果を維持したいのであれば乾燥機は必須

クリーニングだと一着1500円以上したりするので、まとめて洗ってコインランドリー乾燥がおすすめです🧸✨

• hm

hm

洗いたいダウンが洗濯表示がバツだったのでどうしようか悩んでいました🥲自宅で以外と洗えるのですね!
    普通に洗って軽く脱水でいいのですね☺️
    白いダウンなので汚れが気になってしまって😭😭

• 2月7日
  • m♡

m♡

ひと昔前は並行輸入ダウンの漂白不足で水洗いによる生地への色移りなどの不具合が出る物もあったようですが、最近は日本の基準を満たした製品ならそのような心配がほとんどないと聞きました🤠
    洗濯表示の理由は生地の素材の都合やデリケートなダウンの取り扱いに不安があるためだと思います🤔
    生地が水洗いできる素材であれば自宅で洗えますよ〜😇

• 2月7日
moon

薄手のダウンは家で洗います。
厚手の高いのはクリーニングに出します。

• moon

moon

ひっくり返してネットに入れるだけです。

• 2月7日
  • hm

hm

形崩れたりとかはないですか?🥺

• 2月7日
  • moon

moon

薄手のなので形崩れはないです。

• 2月7日