※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お金・保険

信用できるファイナンシャルプランナーを探す方法を教えてください。多少高くても構いません。

ファイナンシャルプランナーに相談したい場合、どうやって良いファイナンシャルプランナーを探したら良いのでしょうか?
信用できる方が良いので、多少高くても良いのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身が加入されている保険会社にいますので紹介していただけることもありますよ!
すでに加入してる会社のFPなので、保険を勧められることもないです😊

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    保険会社に連絡して言ったら良いのでしょうか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですー!FPさん紹介とかしていただけますか?と言えば大丈夫です🙆‍♀️

• 2月7日
はし

どこにも属してないフリーのファイナンシャルプランナーが良いと思います。
保険など売ってそれを利益にしてるので無料とか、上の方が言われてる保険会社のとかはやめた方が良いと思います。
何を見てもらいたいのか、将来かかるお金や老後資金のことなどそれぞれ自分で勉強するのもいいと思いますよ‼️

• ちぃ

ちぃ

どこにも属してないフリーの方はどうやって探すのが1番安全ですか?

• 2月7日
ママリ

私は銀行からの紹介でお会いして、その方とは合わず別の方をご紹介いただきました‼︎

その方とは8年のお付き合いをさせていただいてます。
年に2回まで対面でご相談できるのですが、年間1万円です😊

• ちぃ

ちぃ

8年ですか
    凄いですね

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

積立nisaもこの方から教えてもらって、かなり前から開始することができました。
    仮想通貨も今はやってませんが、当時はかなり儲けました😊

家計内容の相談だけでなく、
    有益な情報もくださるので、
    契約金以上の価値ありだなって思ってます‼︎

• 2月7日
r.i.mama

うちはどこからとんだのか忘れましたが、ネットでマネードクターというところが出たので、そこでお願いしました!
運が良かったのかわからないですが、とてもいい方に出会いました!
1年前くらいに相談始めてから今でもお世話になってますし、お金もかかってないです!