※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

双子を出産し、上の子のお世話もしていますが、限界を感じています。里帰り中、旦那の実家に上の子を預けていることについて、上の子が寂しく思っているのではないかと心配しています。他の双子を持つ方は、常に全員の子供を見ることができたのでしょうか?

双子を出産しました。
出産前から2ヶ月入院していて、上の子とは
離れ離れで沢山ガマンさせてきたと思います。
産んだら毎日双子以上に愛情をまず注いであげるぞ!っと決めていたのですが、
赤ちゃんのお世話2人分と 赤ちゃん返りをする一歳半のお姉ちゃんのお世話をしていましたが限界を感じます。里帰り中ですが旦那は私の実家の猫が嫌で泊まってはくれません。
そこで上の子を旦那が仕事が無い日は旦那の実家に連れて帰って見てもらっています。
これっていいのでしょうか??上の子からしたら
自分だけなんで?って思いますかね?
それとも父がいるなら大丈夫ですかね?
泣かずにすんなり父と帰ってはいくのですが…

双子を産んだ方こうゆうことはなかったですか?常に子供たち全員を見ることってできましたか?

コメント

☆m&m☆

三人の育児お疲れさまです!私ではないのですが、友人が同じように上にお兄ちゃん、双子を産んでいます。
やはり、三人同時は難しいですよ!!
上の子は旦那さんにみてもらっていいと思います。
毎日じゃないんだし、遊べて楽しいはずです★
双子ちゃんが大きくなればみんなで遊べるようになりますし、遠慮せずに見てもらってください★

• スヌーピー

スヌーピー

3人同時大変ですよね( ´͈   `͈ )◞♡⃛

無理せず頼りつつ見てもらうようにこれからもしたいとぉもいます!ありがとうございます😊

• 10月30日
カバ子

双子ではありませんが…
うちの子、みんなパパっ子です。
パパっ子の方がホント楽ですし、何かあった時助かるのでなるべくパパにやってもらってます。

自分が対応できる時だけすればいいのでは?
無理にする必要ないとおもいますよ。
1人でも大変な新生児が2人もいるんですもん。
その大変さは子供にはわかりませんが、パパがうまく立ち回ってくれてれば子供なりに理解するとおもいますよ。

何より、頑張ろうばっかりで溜め込んむ方がよくないとおもいます。

双子育児はホント大変だと聞きます。上の子がまだ2歳になってないとなるとなおさらでしょうね…体休める時は休めてくださいね(´・・`)

• スヌーピー

スヌーピー

パパっ子楽ですよね!ママじゃ無いとって常に言われたらしんどいですもんね…

• 10月30日

うちのお姉ちゃんも最初の頃は赤ちゃんがえりが凄かったですよ😊
ママが双子ちゃんが産まれて、慣れない環境にあるように、上の子も双子ちゃん達との生活に慣れるのに時間がかかると思います!
私は里帰りもせず、上の子は保育園にも行っていないので四六時中3人と一緒にですが、私が双子と上の子のお世話に慣れて来た頃に、同じように上の子も落ち着いて来ましたよ〜✨

3人見るのが辛い時は、回りに手を借りていいと思います💓

• スヌーピー

スヌーピー

四六時中見てたとか尊敬します( ˃ ⌑ ˂ഃ )だんだん上の子も慣れてくれるのですかね。たしかに最初よりマシになってきたようにおもいます!

• 10月30日