※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅあ。
ココロ・悩み

義家族への愚痴をLINEに投稿し、義母との関係が悪化。別居を考えているが、お金の問題もあり悩んでいる。今後どうすればいいか。

やらかしました。
旦那に向かってのみ、LINEのタイムラインで義家族とかの愚痴を書いたりしてました。
少し心が楽になれたので。
4月23日に投稿したものが昨夜まで全面公開になっていました。
公開していないはずの友達からコメがきて気がつきました。

『最近義家族との時間が少し減っとって
自分的に今プラス思考になれとると思う。
接触なければ!!って同居の意味を成してないけども。
お腹の子のストレスも軽減されとったらいいな。
家の段取りが早よ出来たらなぁ~。』

別居したいと申告していますがしぶっている義母。

最近仕事が休みでも家にいないし基本外食。家に居ても自室にこもっているので、この投稿を見たんだと思います。
今度義父と義母と旦那で話し合いがあります。
そうでなくとも板挟みでしんどい旦那の首絞めてしまった罪悪感が半端なく申し訳ないです。

離れていたらこんな悩みもなかったんですが。
なにせ頭固くて昔の人で里帰りもさせてもらえそうになくて。
どうしようもなくてしんどい。
別居したい。
ただただ投稿を見られたのはまずかったなあ。と思います。
私はこの間直接会っても何も言われないです。でも義母の顔や態度に出ていた気がします。
もぉこうなってしまったら同居は難しいですよねぇ?別居したいですがお金もなく、すぐには難しいのですがいつまでもこの状態の家に居るのもきついです。
もぉどしたらえぇんでしょう。

コメント

じゅんちゃん♡

わ〜どうしたら、いいんでしょうね>_<

公開して愚痴を書いてしまったことは謝れるなら、謝ってもいいんじゃないでしょうか。
「妊娠して、心のバランスがとれなくて…書くことで、少し心が楽になれたので。。嫌な思いをさせてしまってすみません」とか。

そして、今すぐに別居は経済的に難しいですが、同居がこんなに難しいと思わなくて、自分でも、どうしていいのか悩んでます…。と。逆に相談してみるとかは、どうでしょうか。。その時に、「私が、未熟で」みたいな感じを出せば、相手も嫌な気持ちにならないんじゃないかなぁと思ったりして。。

あくまでも、参考までに。。。
良い方向にいったらいいですね。。(´・_・`)

ゆぅあ。

回答ありがとうございます。
あぁ!相談してみる感じとか思いつきませんでした!!
めっちゃ嫌いになっていってたんで新しい道教えてもらいました!!ありがとうございます。
義母とその話を話す機会は特になく、肝心な話は義母と旦那としています。
下手に出て、別居するほうが円満にいけそうですよね。
適度な距離になったら子ども達連れて会いに行くつもりではいるので。
良い方向にいけるようにがんばります!