※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

Y!mobileからの乗り換えを検討中で、ドコモかauがいいか迷っています。YouTubeや漫画アプリをよく利用し、子供たちがギガを使い切ることもあります。プラス4000円は大きいので、我慢して使うべきか悩んでいます。

携帯についてご意見ください。

今はY!mobileを使っていて15ギガ10分無料で、毎月6000円ほどです。
結構、電波悪いです💦

ドコモかauに乗り換えようと思っていますが、どちらがいいのでしょうか?

たぶん、どちらも1万くらいになると思うのですがこのまま使った方がいいでしょうか?

私の息抜きがアプリで漫画を読むこととYouTubeを見ることです。

自分でYouTubeを見ていたら、子供たちが見る分のギガが残り少なかったりします💦

でも、シングルなのでプラス4000円は大きいなぁ💦

我慢して使うのが賢いのかなあ?と悩んでいます。

コメント

ひーちゃん👵🏻

ワイモバイルで6000円払ってるならプラン安いのにしてWi-Fi繋げてもいいかなと思います💦

さち

私もシングルでワイモバイル使ってます!
ソフトバンク光を繋げていて、毎月8000円くらいです!
ただ、プランは本当に1番安いシンプルSでギガ数もいちばん少ないもの、電話も有料にしています。
家ではWiFi付けて、出先はあまり使わないようにしています!
息抜き必要ですよね🍓

UQで15ギガ通話60分で月3600円くらい?です!WiFiはソフトバンクエアー使って月1600円ほどです!
シングルなので私も前までau使っていましたが月々の支払いが半分以上減りました!!電波悪いと感じたことないです!元々auの回線より全然いいです😂

Wi-Fi契約してますか?Wi-Fi契約ありきの格安スマホですよ🥰