※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
子育て・グッズ

ベビーチェアを使っている方の感想を聞きたいです。背もたれが高いものを検討中ですが、ぐらつくことがあるため悩んでいます。

バンボとかじゃなくてこういうベビーチェア使ってる方いますか??
首はもうほぼ座ってますが未だにリビングには
バウンサーに寝転がしたままなのでチェアを買おうかなと
思っています🙋‍♀️
多少ぐらついたりするので背もたれが高いやつにしようと
思っているのですが使っている方の感想を聞きたいです❣️

コメント

さき

メーカーは違いますが、写真のような背もたれが高いタイプの椅子使ってます☺️
首が後ろにいくことはないので、安心ですよ😌
ちなみに、頭の後ろのクッションはつけると頭が少し体より前に出るので、うちはクッション使わずに椅子本体に座らせてます!

  • 🤎

    🤎

    なるほどですね!
    楽天でしょうか??
    お値段で申し訳ないのですが
    約8000円、約12000円、約13000円のがあると思うのですがどちらを購入されましたか??
    最初は8000円のを検討していて💦

    • 2月5日
  • さき

    さき

    Amazonで購入したのですが、約12000円のものにしましたよ☺️
    上の子の時に購入したのですが、大人用の椅子に縛り付けたりもできるので、割と長く使ったので元は取れたと思います🤣(笑)

    • 2月5日
  • 🤎

    🤎

    そうなんですです!!ありがとうございます!
    後ろにハンドルついてるやつですよね??🤔

    • 2月5日
  • さき

    さき

    そうです!コアラシートってやつを購入して使ってます✿

    • 2月5日
ひよこママ

よかったです!
写真撮影とかやりやすかったし😆❤️

ただ、バンボだから、こういうのだから。というより
このタイプの椅子は使用期間は短かったです!
自分で抜け出すようになってきます😭
だから実際半年も使ったかな、、?って感覚です!!

  • 🤎

    🤎

    そうなんですね!?
    ずっと日中やらママ達がご飯食べてる時とか
    ほとんどバウンサーで横になっているので
    座らせてあげたいなと思っていて🥺
    バンボだと首が据わりたてだとまだ怖くて使えないし…💦

    • 2月5日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    使用期間が短くてよかったら全然良いと思います!
    うちも役に立ちました😆

    ただ、泣いてても椅子に座らせると泣き止んだりするんですが、
    しんどかったり緊張状態になって大人しくなるともいわれていて、
    わたしはそれを気にして使わなすぎたのかもしれません😭

    • 2月5日
  • 🤎

    🤎

    意外と値段しますよね。
    試用期間短いのに1.3万出すのは躊躇しちゃいます😭

    座っていて、緊張状態になるんですか??

    • 2月5日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    そうですね、うちは13000円のものを買いました!
    あとは、ジャンパールーとかもかいましたが全部試用期間短かったです🤣
    まあ、育児グッズってそんなものなのかもしれませんが、、

    まだ安定してなくて
    グラグラの状態で座る形を取らせると
    筋肉が発達してないので体がこわばってしまうらしく、
    背骨が歪むとも言われてるので
    専門家的には無理に座らせるのは推奨してないみたいです😭

    • 2月5日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    たまひよとかのコラムにも載ってます👆

    • 2月5日
  • 🤎

    🤎

    育児グッズ高いですよね笑

    なるほど、、そうなんですね💦
    知らなかったです😞
    膝の上とかに座らせてるとき機嫌がいいので
    座ってる時の方がいいのかなと思ったんですけど、
    ママの上だったからなのかな😌笑
    もう少し検討してみます!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月なら座らせないほうがいいと思います💦
首もまだほぼ座ってるくらいなんですよね、?💦
寝返りはマスターしましたか?
どんなに早くても寝返りできるようになってからがいいと思います💦💦

腰が座ってないのに座らせると腰痛持ちになったり、まだ背骨も柔らかいので変形しやすかったりする時期ですよ💦

寝たまま遊べるおもちゃ(プレイマットやジム)を買ってあげたほうがいいと思います💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のかたと同じように、緊張状態になるということです

    緊張状態とは簡単に言うとまだ腰が座ってないので赤ちゃんがずっと強張ってたからをかなり入れた状態が続いてしまうということです

    • 2月5日
  • 🤎

    🤎

    あと数日で4ヶ月です!
    一応、元助産師さんの保健師さんには据わってるって言われています😞
    でもなんとなく首がぐらついてる時もあるって感じです💦
    寝返りは全くですね笑
    身体がvみたいに頭を持ち上げることはあるんですけど😞

    買うのもう少し検討してみます💦

    • 2月5日