※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

先ほど2番目の子がコロナの濃厚接触者と連絡がきました。検査はこれから…

先ほど2番目の子がコロナの濃厚接触者と連絡がきました。検査はこれから受けます。
心配なのは、今日私と3番目の子が乳幼児健診へ行ったことです💦
この場合、まだ検査前ですが、健診を受けたところに連絡しておいた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保健所経由でよいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て幼稚園から連絡が来ていて、私と保健所は直接やり取りができません💦
    濃厚接触者になった子は優先順位も低いようで週明けにしか検査をしてもらえない状況なので心配で💦

• 2月4日
ymdyuk

そこは保健所に説明したら保健所の方から病院に連絡すると思うので何もしなくても大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所と私は直接やり取りができなくて、全て園経由なんです😓
    濃厚接触者となった園児も恐らく60人近くおり、うちの子は優先順位も低いため、週明けの検査対象でした💦
    それまで何も言わないのもどうなのかなと心配になってしまって💦
    うちの子が陽性になって、自分達が濃厚接触者になったら保健所と連絡を取り合うんでしょうか?

• 2月4日
ymdyuk

濃厚接触者に認定されたら、保健所からミキティさんに連絡が来てPCR受けるようになると思います!
その時に濃厚接触者になった2日前からの行動履歴や接触した人も確認されるので、その時に病院に行ったとお話をすると保健所がどう判断するかは分かりませんが、必要あれば病院の方に連絡すると思います。
まず2番目のお子さんが濃厚接触者になったのが今日でしたら、ミキティさんと3番目のお子さんはまだ濃厚接触者の濃厚接触者になるので他人に感染するリスクはまだ低いのでは無いかなと思いますよ🙂