※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

住所が間違えていても郵便番号と番地が合っていれば届きますか?例えばで…

住所が間違えていても郵便番号と番地が合っていれば届きますか?

例えばですが…
○○県山田市山田町のところを間違えて、

○○県山田市山川町と書いて送ってしまいました💦

郵便番号と番地は合っています💦

コメント

配達業者とか配達する人にもよりますが、そもそも住所不明(そのような住所がない)といって電話がかかってきたり調べたりするか、よく配達してくれる人や優しかったりすると間違ってるけど多分いつもの人のお家だよなーと届けて確認してくれる場合もあると思います!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    調べたら私が書いてしまった住所は存在しない住所でした😢
    ちなみに出したのは手紙なのですが、郵便局から戻ってきたりしますかね?💦

• 2月4日

退会ユーザー

一度くらい出した方に連絡くるんじゃないかなぁとは思います🤣
    以前、配達業者の事務してた時はそういう時は出人に連絡してました!

• 2月4日
ぜろ

配達員によりますかね。
よくある間違いで他に可能性がないのであれば届くとは思いますが、
山田町と谷川町っていうのが同市内にあれば、
山川町と書いたのが、山田町のことなのか、谷川町のことなのか判断できないので返送される可能性もありますし、谷川町の方に届けられてしまう可能性もあります。
返送される可能性はおおいにあるので、その場合は書き直して再投函ですね。
ちなみに演歌歌手の『孫』で有名になった大泉逸郎さんのファンレターは山形県しか書いてなくても配送されたらしいです。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    詳しくありがとうございます😣
    返送されてきたら書き直してまた投函しようと思います!
    山形県だけで届くのも凄いですね!ビックリです💦

• 2月4日

郵便番号である程度は補えるので大丈夫だと思いますよ😊
一応郵便番号を調べてみて、どこの住所まで補ってるか確認すれば大丈夫だと思います😆