※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

一歳すぎのお子さんがいて、雪国にお住まいの方へ。お子さんの冬物アウターでダウンジャケットは持っていますか?ジャンプスーツを買ったけど、上のみのダウンジャケットも考え中。他におすすめのアウターがあれば教えてください。

一歳すぎのお子さんがいて
雪国にお住まいの方、

お子さんの冬物アウターで
ダウンジャケットは持っていますか?

中綿のピーコート、ニットカーディガンがあり、
歩くようになっての外遊び用に
ジャンプスーツを買ったのですが、
上のみのダウンジャケットも着せることがあれば
購入しておこうかなと思っています(ˊᵕˋ)

その他にこういうアウターを持ってるといいよ!
というのもありましたら
お話聞かせていただけると嬉しいです(^^)

コメント

ayk

あと、フードは付いていた方がいいでしょうか?(><)

ハイハイ

雪国といっても、雪は少ない方ですが、ダウンジャケットあります。
移動はすぐ車に乗るし、室内入ったら暑くてすぐ脱ぐし、靴履くようになるとジャンプスーツは脱ぎ着が大変で、雪遊びするときとか外を長時間ウロウロするときしか着ませんでした。うちはピーコートとか持ってないので、ダウンジャケットは重宝しました。
ニット帽被せるし、私はフードなしにしましたが、吹雪いた時はフードあるといいかなって思いました。
今年はフリマで、丈が足まであるスポーツ選手が着てるようなダウンコートが売ってたので買いました。

• ayk

ayk

ありがとうございます✩
    ジャンプスーツは雪遊び、長時間外の場合のみ着させる予定です!
    車移動やすぐ室内となるとダウンジャケットは逆に暑いかなと思って悩んでいたのですが、ハイハイさんは重宝したのですね(ˊᵕˋ)

• 10月30日
  • ハイハイ

ハイハイ

そうですねー。
    車やスーパーで着せたままにするなら、ピーコートあれば良いかもです。やはりダウンジャケットは暑いので、すぐ脱がせてました。
    必要になってから買っても遅くはないかもですね。

• 10月30日