※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

テーブルチェアって何歳くらいまで使えて使い勝手がどうか、以下のよう…

テーブルチェアって何歳くらいまで使えて使い勝手がどうか、
以下のような状態で買う必要があるかアドバイスお願いします。

IKEAのトルンヴィーケンというキッチンカウンターを、
サブキッチンでダイニングテーブル兼用で使いたいと考えています。
が、高さが90センチあるためバースツールのように高い椅子でないと届きません。
そのため、机にくっつけるタイプの椅子(テーブルチェア)をつけるべきか…リビングでバンボを使えばいいか迷っています。
狭いのでダイニングテーブルは置けません💦

二世帯住居のため、メインのダイニングは別にあり、そちらは一般的な高さで足置きのあるベビーチェアを購入予定です。

コメント

hari

3歳頃まで使えると思いますが、その頃の10キロ越えの子供を90cmの高さまで毎回乗せたり下ろしたりするの大変だと思います。テーブルチェアじゃ自分じゃのれないし、普通のテーブルよりさらに高いところにつける予定なれなおさら💦
リビングでバンボと言いますが、あっという間にバンボの時代は終わって豆イスになり、床に座るようになります。
基本リビングローテーブルでご飯を食べるなら良いですが、子供が食べ歩きをしたり、テーブルの上のお皿ぐちゃぐちゃに触られたりするのでローテーブルの食卓のデメリットもあります。
私なら置ける大きさのダイニングテーブルにします💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

基本的にメインのダイニング(一階)で机と足置きつきのチェアで食べるのですが、ちょっとおやつを食べる時とかにサブダイニング(2階)このカウンターでと思っていました。
    でも確かにそうですね😭
    壁付きキッチンのため背面収納がなくて、それとダイニングテーブルは置く余裕がないんです…💦

リビングテーブルでご飯も大変なんですね😱
    ちょっといいものがないか探してみます…

• 2月3日
  • hari

hari

それならリビングにローテーブル置かないで、リビングにソファダイニングにしたらどうでしょう?

• 2月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどです!その手がありますね!ありがとうございます✨

• 2月3日
🔰

今4ヶ月ならバンボはもうすぐ卒業なのでバンボは無しで。ローテーブルだと親はゆっくり食べれないのでイライラ半端ないですよ。

この高さのテーブルだと、子供1人でご飯の時座ったり降りたり出来ないがします。毎回座らせてあげたりしないといけないのは親も子も負担です。
もう一度考え直した方が良いですね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

バンボはもう卒業なのですか!!!
    たしかに、こないだ試しに乗せようとしたら足がムチムチでキツそうでした…
    ローテーブルよりダイニングテーブルのほうが食べやせやすいんですね。
    たしかに毎回座らせてあげるのは大変です😭
    考えてみます、ありがとうございました!

• 2月3日