※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

ベビーモニターは必要でしょうか?子供が寝た後、下に下りるので泣いたりしないか心配です。

ベビーモニター買おうか悩んでます。
子供が寝たあと下に下りるので泣いたりしないかなと。
この年齢になったらいらないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ならあってもいいのでは?
3歳3ヵ月ですが今も使っています。夜泣きはないです。でも体調があんまり良くない時なんかは、せき込んでるなーと思ったら起きる前にさすりに行ったりできるので私はあってよかったなと思います

ぽよ

3歳のお子さんですか?
私ならいらないと思います。
うちはほぼ起きないです。

起きたとしても泣かないです。
お茶飲みたーいとか言うのと
ママ一緒に寝よーって呼んできます。

うちは少し育ってから導入しました。
そろそろずっと一緒に寝なくても大丈夫かな?という時に。
音声のみのものですが、夜泣きや寝ぼけているのがすぐわかり安心感はあります。

使ってたのは1歳までです!
声で気が付かないこともないしその年齢ならいらないかなぁ…

クッキー🍪

うちはまだまだ使ってます!ないと困ります💦
先日、夜中に急に咳き込んでてずっと咳混んでるなーって思ってみたら吐いててびっくりしました💦しかもそのまま寝ようとしてたので慌てて着替えさせたことがありました。やはりモニターないと、1階まで全然聞こえないのであって良かったです。映像は見れませんが、声だけ聞こえるやつです。

とまと

うちは下の子にはもちろん、お兄ちゃん4歳ですけどまだ使ってます。
他の方と同じで、風邪をひくと必ず寝付いてから咳き込んで吐いたりするので、様子を見られる方が安心です。お布団はいでるなーとかもすぐ分かるし、無いと心配で1人時間楽しめません😄