※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ルンバのようなロボット掃除機をお持ちの方にお聞きしたいです。うちは2…

ルンバのようなロボット掃除機をお持ちの方にお聞きしたいです。
うちは2LDkのマンション住まいで、今ルンバとクイックルワイパーで掃除をしているんですが、局所的に掃除したい時用にコードレスのスティック掃除機を買おうか迷っています。
ですがルンバもあるので、買っても結局どちらかしか使わなくなるかな?とも思います。
ルンバをお持ちの方は掃除はルンバのみに任せてますか?それ以外と組み合わせて使ってる方はどのように掃除してるか教えてください。

コメント

ます

うちは猫もいるのでコードレス、ロボット掃除機掃除機、ハンディ掃除機、適宜使い分けてます。

しっかり掃除したいならコードレス使わないと綺麗にならないです😅🐈

❤︎りもママ❤︎

ルンバとコードレス掃除機持ってます☺️

ルンバはお出かけ時に使用して
コードレスは気になった時とか、子供の食べかす掃除したりとかで使ってますよ😊

ルンバだけだと不便なんで😅

まままり

ルンバで完全にお掃除するのは無理だと思います😅小さい子がいるならなおさら💦
ルンバでゴミを減らしておいてもらって、仕上げに掃除機使っています。ルンバだけってのはなかなか聞かないですよ🐰

mari

平日は共働きでほぼ家にいないので不在の間にロボットに任せています。
帰宅後子供達の食べこぼしがあればその都度掃除機かけます!

土日は比較的自分でかけちゃうことが多いですが忙しい時、用事がある時はロボットに任せて他の家事したりしますね!