※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

NHKの支払いって義務ですか?妹の家に来てるみたいで

NHKの支払いって義務ですか?

妹の家に来てるみたいで

コメント

kokowa

NHKが見れる環境なら、契約は義務ですよ📺支払われる受信料で番組を作っているので。
ただ、強制ではないです😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    払いたくない場合はどのように返したらいいんですかね?!

• 2月2日
  • kokowa

kokowa

どのように返しても支払わない限り、もしくはNHKが見られないということを証明しない限りは徴収に来続けますよ!法律で決まっている義務なので💦
    もし支払いたくないのなら、訪問に応答しないのが一番だと思います。

• 2月2日
ちゃんぽん

義務みたいですね。
NHKから国民を守る党とかあります笑
うちは玄関あけたらすぐ契約書にサインするよう言われて少し気持ち悪かったです。

空色のーと

テレビがある(テレビが見られる環境)なら義務ですね。

大した金額でもないですし、地震や災害時には1番見る番組だし、子供いたらEテレとかでもお世話になってるはずです☺️

るー

義務ですが、地域によって払ってる人が多い地域と少ない地域と分かれているようです。

もし私の周りで払いたくない!!って人がいたらドン引きですが、沖縄や大阪は払わない人も少なくないみたいですね💦
普通は払うものですが、結構負担になりそうならば周りの様子を見てみては?

あーちゃん

父が以前家を回ってNHKの契約をもらいに行く仕事?をしてましたが、払わなくていいから来ても出るなよって言われてました😂