※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

上越市〜長岡市を通勤している方いらっしゃいますか?高速道路使ってます…

上越市〜長岡市を通勤している方いらっしゃいますか?
高速道路使ってますか?
夏場と冬場、どのくらい時間がかかってますか?

弟が就活してるのですが、通勤大変かな?と心配していまして。
大潟区から長岡市街地なのですが、夏で高速使って1時間ぐらいと思うのですが、通勤できますよね??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

実際通勤してるわけではないですが、結構柿崎や柏崎インターあたり雪で通行止めになってるイメージです💦
兄が年中高速で県内のいろいろなところに仕事に行きますが冬場は朝も早いし帰りは遅いし大変そうです😨
夏だけならなんとかなるかもしれませんが、やはり職場の近くに住まわれたほうが家族も安心かなと思います🥺

honey

うちは現場仕事なので上越にもよく仕事で行ってます。冬はやっぱりいつもより早く出ても倍くらい時間かかったってよく言ってます。
実際通ってみて、冬だけはレオパレス借りるとかでもいいかと思います。実際事故起こすより安全かと。

K

コメントありがとうございます!
冬場はキツそうな感じですね💦安全を第一に考えると、もう少し近場での就職が無難かもですね🥲

ありがとうございました😊✨

ひまわり

柏崎くらいまでなら冬場でも通えます!実際家族が通ってます!
私の父は働いている時冬でも見附まで通ってました💦通おうと思えば通えなくはないと思いますが、冬場は高速止まったりするので避けられるなら避けた方がいいかなと思います!

• K

K

冬場はやはり心配ですね💦
    コメントありがとうございます!

• 2月4日
きいろキリン

高田地区に住んでます。
旦那、前に柏崎まで高速や下道で毎日通ってた時期ありました。初め冬場アパートかなぁと話してたけど、結局通ってました(^ー^)
長岡仕事で週の半分通う時期ありました。大潟からだと高田より若干長岡よりだし、通えることは通える!
雪道心配だし、冬場だけアパートもあり、良い職場で独身なら長岡住んじゃうとか。
うちの旦那なら通うと言うな。
私がもし同じ立場なら心配になりますね😁

• K

K

上越の一軒家なので、近くに就職先があれば1番いいのですが…今回ようやく求人でたのが長岡市で💦
    交代制で週の半分とかならまだ考えようもありますが、毎日通勤となるとちょっときついかもしれないですね💦

コメントありがとうございます😊!

• 2月4日