※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ichi
その他の疑問

最近、玄関先にハロウィン飾りしているおうちをよく見かけます。仮装し…

最近、玄関先にハロウィン飾りしているおうちをよく見かけます。
仮装した子供がピンポンしに行っていいってことなのかな?

コメント

♡mama♥

お付き合いがあるご家庭なら事前に確認し、訪問するのはいいかと思いますが、全く面識がないのにいきなりはナシだと思います。

うちは出窓に飾りをつけていますが、仮装して歩く子供は全くいない地域だし、以前 住んでいた地域では支援センターのイベントで商店街を回ってお菓子を貰うってあったけど、いきなりはどこも無理だと思います。

• Ichi

Ichi

コメントありがとうございます😊
    ちょっといじわるな質問しちゃったんですが、元々の欧米でのハロウィンは、玄関先に飾りをしている家は、子供達おいでって意味で事前にお菓子を用意して待ってるよっていう意思表示みたいです。
    やっぱり、みんなそんなつもりで用意して待ってるものではないんですよね💦

• 10月29日

うちは近所の子や知らない子がお菓子を貰いに来たら嫌なので外は飾らず(本当は飾りたい(笑))家の中に飾りを(●´ω`●)
お風呂とかにも^ ^

私も外に飾ってる家はお菓子あげるんだろうなー?って思ってました(笑)
テレビで飾り付けやってる家にインタビューしていて「取りに来てもいいようにお菓子をいっぱい用意してる」って言ってるおじさんが居たのでOKな家はありそうですけど、分かりにくいですよね〜
そもそも本来なら外に飾ってる時点でOKなのに、いちいち事前に聞いた方がいいって(笑)だったら外に飾らないでーと子供は思いそう(笑)

• Ichi

Ichi

同感です👍
    同感です👍
    今までは、ハロウィンの飾りつけとか気にならなかったんですが、今年は1歳の子供がいるので気にしてみて見ると、結構玄関先に飾りつけしているおうちがあって🏠
    31日お菓子もらいにいこーか〜😄❤️なんて言ってるんですが、行ったら引かれるんだろ〜な〜なんて思ってます😅

• 10月29日

退会ユーザー

わざと貰いに行って「えー!玄関にカボチャが置いてあるからお菓子もらえると思いましたー!貰えないんですね!」って言っちゃうのは?!
    もしかしたら片付けちゃうかも(笑)

うちも、子供が喜ぶので家の中とお風呂に飾りました(๑•̀∀- )
    私は知らない子にお菓子をあげられる優しい心を持ってないので、外は飾れません(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    飾っといていざ来たら「は?誰?何でお菓子あげなきゃいけないの?」なんて言えないですから(笑)

• 10月29日
イモコ

うち飾ってます。100均の(^^;)
旦那が、誰かお菓子もらいに来るかな~?とかワクワクしていましたが、来るわけないでしょ!って感じです。
もちろん自己満で飾ってます(笑)

• Ichi

Ichi

旦那さん可愛いですね❤️
    もし来る子がいたら、追いかえさずにお菓子あげてあげてください🤗
    じゃないと、イタズラされちゃいますよ〜笑

• 10月29日
*jin*

うち来てもらってもいいけどおやつ切れてて、カップラーメンしかあげれません🍜🍥
それでも良ければ、どぞ😆💕笑