※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後骨盤矯正意味ありますか?🥺骨盤矯正は意味ないってゆうYouTubeみて、…

産後骨盤矯正意味ありますか?🥺
骨盤矯正は意味ないってゆうYouTubeみて、
え?っておもいました、、
骨盤矯正よりベルトして筋トレしたほうがいいんですかね?
痩せたいとかではなく、腰痛、肩こり、膝痛をなおしたいです。

コメント

骨盤矯正って結局 日常の姿勢も直していかないと意味ないんだと思います。
わたしも産後骨盤矯正通ってましたが8回コース(通常回数)やったのに全く改善されませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も二回通ってて何の変化もなく、、
    改善てゆうのは痛みがとれなかったってことですか?💧

• 2月1日

退会ユーザー

痛み取れなかったです🙌
    未だにくしゃみや咳で激痛します。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

意味なくはないと思いますけど…、
でも私は産後すぐベルトしっかり締めておいただけで、子供2人産みましたが子供産む前のスキニー変わらず履けてるし不調は無いです。

骨盤矯正しても結局継続とか維持は大事ですよね。
わたし結構自分に厳しいタイプなので…太ったり肩こりしたり体に不調が出ると状況を見極めて自分で解決してやる!ってやるので(無駄が嫌いで自分の不摂生で病院にお金かけるのも嫌!笑)自分でベルト締めて姿勢が崩れないように一応意識して生活して、産後子育て中でもしっかり毎日歩いたり体重管理したりしたので骨盤矯正は必要無かったです笑。

骨盤矯正にお金使っても普段の生活がだらしなければすぐ戻ってやる意味無いと思いますし、でもやらないよりはやったほうが多少はマシではあるとも思いますが、自分で意識できない人は骨盤矯正やったところで意味ないとは言えるのかなと思ったりもしますね😅

意味無いって言う方(お医者さんとか)最近増えてる気がしますね!
私も信用してなくて、産後ママを狙ったビジネスの一つでしょくらいに思ってます(笑)

でも腰痛、肩こり、膝痛だと骨盤以外に悪いところがあるのかもしれないですしカウンセリングを受ける価値はありそうですね🤔

ままり

産後骨盤矯正&インナーマッスルを鍛えるプログラムを10回やって、反り腰からの腰痛が治ったのと妊娠前のボトムスが履けるようになりました。
骨盤矯正の施術自体よりインナーマッスルのトレーニングが効いたと思ってます🙄

ます

私も「産後の」骨盤矯正派否定派です。
元パーソナルトレーナーで、資格取るくらいの身体の勉強はしてます。

上の方も言ってますが、腰痛肩こり膝に関しては骨盤が整っていても起こりますので…運動やストレッチもらう指導してくれる治療家探した方がいいかなと思います。
私自身は独身時代仙腸関節の違和感があり矯正通い改善された過去があるので骨盤矯正そのものは何らか症状があれば必要だと思う思います。

ママリ

意味あるかないかはわからないですが、産後三ヶ月から現在ずっと週一で骨盤矯正と背骨矯正してます。
そこは肩こりや腰もしてくれるので全体のケアって感じですが、通ってるおかげで姿勢もよくなり、産後張っていた腰も元に戻ったので産前のボトムスやタイトスカート履けませんでしたがはけるようになりました😊

もし意味がなかったとしても身体の歪みを戻すことで姿勢がよくなったり、疲れにくくなったりするのかなぁって思います🍀