※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーサークルのミラーシートが白くなりました。復活方法を知っている方いますか?

ベビーサークルに付いているミラーシート?鏡のように見えるものが白っぽくなってしまいました。たしか何かで吹いたときにそうなってしまったのですが…うろ覚えです💦
メラミンスポンジやってみましたが状態変わらず、復活方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか🙇

コメント

麦茶

汚れなら薄めた中性洗剤で綺麗になると思います💦
メラミンスポンジだと傷ついちゃうかな…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

薄めた中性洗剤で良かったんですね😱
    メラミン逆効果だったとは😂
    教えていただきありがとうございます!

• 2月1日
ママリ

アクリル素材ですかね?だとしたらアルコールとかで白く濁ったんだと思います💦
修復方法は分からないのですが、今後お手入れは中性洗剤と柔らかい布でされた方がいいですね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思い出しましたアルコールで拭いちゃいました😭
    中性洗剤で良かったんですね、教えていただきありがとうございました❣️

• 2月1日
ママリ

これはもう戻りません…😞

アクリルミラー(割れないようにアクリル板を加工した柔らかいミラーです)を何かの薬剤で溶かしたか、こすって表面を削ってしまっています
メラミンスポンジは逆効果で、さらに傷を深くするのでもうやめてください

一応修復法として100均やホームセンターに切って自由な形にできるアクリルミラーがありますが、断面でお子さんが手を切ると危ないのでオススメしません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう戻らないんですね😂

薄めた中性洗剤で良かったんですね😱
    メラミン逆効果だったとは…
    教えていただきありがとうございます。

• 2月1日