※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

私がおかしい、悪いですか?気持ちが下がってるので意見お願いします。夫…

私がおかしい、悪いですか?
気持ちが下がってるので意見お願いします。

夫婦で医療関係です。
仕事に行けば必ずコロナの話題はあります。
私だって不安だし気が滅入っています。
その上疲れて帰宅し娘のこと、家のこと、ノンストップでしてやっと椅子に座った所で帰宅した旦那にコロナの話をされます。

疲れてるし気も滅入る、家でまでそんな話したくないと言ったらキレられました。
情報として話てるのに!と。

言い分も分かりますが私の気持ちも分かってほしいです。
結局喧嘩?状態になりました。

私が悪かったんでしょうか?
私だって医療者である前に1人の人間で不安も抱えてます。
それを伝えてはいけなかったんでしょうか?

コメント

空色のーと

どっちが悪いって言うわけじゃないと思いますよ💦

気持ちの違いは、夫婦といえど他人ですからあります。お互い必要と思う会話が違っただけですよ☺️

• ママ

ママ

そうですよね、考え方の違いは多少なりあるものですし。
    ありがとうございます✨

• 1月31日
あやー

いやいや、悪くないですよ。
毎日お疲れさまです。一日中仕事の話題みたいなのが続くと、さらに気が滅入ると思います。ニュースもコロナばっかりですから。

その話題から開放されたいですよね。家では、ゆっくりして欲しいと思います。
伝えたこと。そして結果ケンカになってしまったこと。それはそれで良いと思います。必要な事ですよ。非常に嫌であると、伝えないと、伝わりませんからね。

• ママ

ママ

本当に早く解放されたいですね..
    どこにいてもコロナコロナで。
    自分を守る意味でもまた必要に応じて伝えてみます!
    ありがとうございます✨

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちも夫婦で医療従事者ですが、
普段仕事後は家帰ってきてから、仕事っぽい話はなしにしない?って言ったことあります❗️疲れますよね💦