※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

偏食が激しく、野菜は決まった調理法(ポタージュかミートソースかハン…

偏食が激しく、野菜は決まった調理法(ポタージュかミートソースかハンバーグかつくね)でしか食べてくれません。ものすごく細かく刻んでも野菜が顔を出していたら口に入れませんし、バレないように口にいれてもベーっと吐き出されます。

①野菜嫌いな子でも食べてくれたメニューはありますか?
②野菜に全く手をつけずに好きなものだけ食べてしまい(白米等)おかわりを要求された場合どう対応した方がいいでしょうか?

コメント

オリ子

①カレーやシチューはダメでしょうか?
離乳食初期みたいにブレンダーで野菜をペースト状にしたらいけそうな気もしますが…😘

②うちはユルユルなのかもしれませんが、今まで食べられていたものなら量を減らして食べられたらおかわりOK、初めての料理などで口に合わなそうなら一口でも食べたらおかわりOKにしています💦
いずれにせよ一口も食べないのだけはダメ🙅‍♀️としています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥺
    みじん切りの野菜で作ったカレーなどは食べなかったのですが、次回ペースト状で作ってみます🍛✨

いつもおかわりの基準を決めてなかったので今後は一口でも頑張ればおかわりOKにしてみます!😣

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

①卵焼き、食べてくれました。ほうれん草とチーズとか、キャベツとハムとか、塩気や旨みのある食材と混ぜて焼いてます♪
うちはご飯大好きっ子なので、ピラフや雑炊なんかにするとご飯と一緒によく食べてくれます!あとはカレーとかドリアとかですかね😌
②とりあえず一口でもと食べさせますが、どうしてもダメだった時はフルーツやヨーグルトなどを少量あげてます

うちも偏食激しいというほどではないですが、野菜の繊維ぽいところが苦手なのか少し噛むとヴォエエ!!ってとんでもない声出しながら出してきます😂😂
お互い頑張りましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥺
    チーズやツナも野菜と一緒に混ぜて卵焼きにして何回かチャレンジしているんですが中々食べてくれません😭ハムは大人と一緒のハムですか?次回、ハムを入れて作ってみます!🍳ドリアも作ってみます☺️

うちの子も繊維系の野菜はどう調理しても全然ダメで頭を抱えてます😅とんでもない声😂毎回だと大変ですよね😂😂お互い頑張りましょう!✨

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハムは塩味控えめのや無塩せき品があればそれ使いますが無ければ普通に大人と同じの使っちゃってます😅
    繊維系は中々難しいですよねー💦本当に頭抱えます💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スーパーで塩分控えめのハム探してみます☺️

• 1月31日