※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
妊娠・出産

逆子の可能性が心配ですが、逆子だった方は下に胎動を感じたという声もあります。対策については、医師に相談してみてください。

現在、21週2日です!

18週から胎動だと確信でき、ここ最近は毎日胎動があります✨

18週はグリュンといった感じの方向転換みたいなのを2度ほど感じ、それ以降は下方向のみで逆子なのかな?と心配です。

もともと超肥満ですので、もうお腹のスペースも限られてくるだろうし…

最近は連続的に感じることが多く、場所は膀胱や子宮口?の内側って感じの本当真下ってとこに感じます。

まだ痛くはないですが、仕事中トイレとか我慢してるとキツイです😅

やはり逆子だった方は下に胎動を感じましたか?
またなにか対策とかあるのでしょうか?

コメント

しえる7

私も、やけにアンダーヘアのあたりやお尻でぽこぽこするなぁと思ったら、案の定逆子でした!
友人も胎動で分かったと言っていました。
それが25週くらいで、まだまだ動くから28週くらいになっても戻ってなかったら逆子体操しましょうと言われましたが、次の健診では戻っていました!
なので、自然に戻ってくれたようです。

戻っていたときも、やはり胎動の位置が違ったので分かりました!
21週ならまだぐるぐる動くときだから大丈夫かと思います!
お腹に、頭が下だよ~と話し掛けたりしてました(*^^*)

• Na_Ki

Na_Ki

やはり下の方だとそうなんですね😖

前回の検診では何にも言われなかったんで、次回見てもらいます!!

28週くらいから体操などがあるんですね✨

なぜかまだ話しかけるのが恥ずかしくて小声になっちゃいます😅
    しっかり聞こえるように話しかけて見ます‼️
    ありがとうございます♬

• 10月28日
  • しえる7

しえる7

分かります!
    私も声掛けるのなんだか、気恥ずかしかったです笑
    もう聴覚も発達して、ママの声も分かると知って、ちょっとずつ独り言のように話し掛けるようになりました笑
    まだ恥ずかしさあります😜
    蹴られて、いたいよー!とはよく言ってます笑

• 10月28日
  • Na_Ki

Na_Ki

もう外からの声も聞こえるって書いてありました!!

ママの声は中から響くって聞いたことあるんで小声でも聞こえてるかな?なんて期待してます 笑

性別がわかれば、また声かけも変わってくるかなぁ?って感じです✨

やっぱり34週とかになると胎動痛いんですね!!
    怖い反面はやく体験したいです😊

ちなみに性別って何週くらいにわかりました??

• 10月28日
  • しえる7

しえる7

ママの声は中から響くんですね~!
    もう全部聞かれてるんですね笑

性別分かったり、もっとお腹大きくなったりしたら話し掛けやすいかもですね😜
    うちは旦那も触ってはくれるもののやっぱり恥ずかしいみたいで話し掛けてくれないので、これからどんどん話し掛けようと思います!

性別は、17週のときに見えたようですが、いつもと違う先生だったので聞かずに我慢して、18週でほぼ判定、23週で確定でした!

判定は早いって有名な?先生で、周りの子は4ヶ月で分かったなんて言ってました!
    うちは男の子だったので、すぐシンボルが見えたので分かりやすかったけど、女の子はやっぱり確定しにくいみたいですね!

そろそろ分かるころですかね?
    楽しみですね(*^^*)
    私も合格発表並みにドキドキしました笑

• 10月29日
  • Na_Ki

Na_Ki

響いてるみたいですよ!
    だからなるべく旦那の悪口は口に出さないように気をつけてはいます💦💦

性別分かれば名前決められるし、次回検診日に先生に聞いて見ます😁

旦那様触ってくれるんですね!!
    うちは無関心でエコー写真を少し見るだけで、話は全く聞いてくれません😰

23週で最終確定だったんですね!
    私も次回検診が23週なんでわかるかな✨⁉️

男の子はやはり早くわかるんですね😁
    うちは先生が1人しかいなくてぱぱぱっとした検診なのでゆっくり見てくれるか不安ですが、赤ちゃんに脚を開いててくれるよう話しかけて見ます 笑

• 10月29日