※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦円満のコツはなんですか🥲旦那と本っ当に仲が悪くて😓いつまでたって…

夫婦円満のコツはなんですか🥲
旦那と本っ当に仲が悪くて😓いつまでたっても仲のいい夫婦が羨ましいです。
なんとか改善したくて、色々と話し合いをもちかけたりもしてみましたが、旦那が優しくしてくれることもなく、旦那からの愛情表現も一切ありません。
毎日ありがとうと言う言葉を私が言っていても、旦那も感謝の気持ちを持ってくれるとかでもなく。
私の事好きかどうかを聞くと、好きやでとは言ってくれますが、それ以上のことはなにもありません🥲思いやりもなく、優しい言葉行動気遣いもないので、そーゆうことを旦那に言っても、やってるつもりと言われたり、じゃあそっちは?と言われたりするので、私は元々旦那大好きで自分からハグをしに行ったりスキンシップをかなり取ってましたが、最近はそれがなんだか馬鹿らしくなってきて、自分から旦那にスキンシップを取らなくなったんですが、だからといって旦那があれ?ってなることも無く、今まで以上に冷めきってるって感じです。
なんか疲れました🥲そーゆう私の理想は求めすぎなだけなんですかね😂

コメント

相性が合わないんじゃないですか??
旦那さんはあまり表に出さないし自分からも言わないけど
奥さんは言って欲しいタイプ

私は旦那とは付き合ってる時は高校生だったしラブラブでしたがずっとそう言うわけにはいかないし、たまに息子が寝てる時とか義実家で1時間見てもらってゆっくりする時間があるのでその時に甘えたり、車乗ってる時に少しベタベタしたり昔の話したり嫌なことは言って、です。。

確かに感謝の気持ちは言葉にしないと相手には伝わらないですよね
私の旦那とは長い付き合いでクソだったんですけどいい方向に変わりました

はじめてのママリ🔰

旦那さん言わないだけでスキンシップ減ったなぁーって思ってるかもですよ!
うちも仲悪くて話し合いしたとき、え?そんなこと思ってたの!?ってことたくさんありましたよ😊

30519

男の人って、「結婚してずっと一緒にいるんだから好きに決まってるでしょ」って思ってる人多い気が…😳😳笑
だから、わざわざ言葉にしなくてもいいってもしかしたら旦那様も思ってるから話し合いしてもそこまで変化ないんですかね?🤔
話し合いをもちかけたり…とありますが、実際に話し合いはできて、旦那様のご意見はどんな感じだったのでしょう??

もしいま、投稿主様からのスキンシップが減ってることに旦那様も違和感を感じているなら、何か思った事があるかもしれませんし、一度「ねーねー、最近私からのスキンシップ減ったと思う?」「どう思った?寂しかった?😆」ってなるべく明るく聞いてみるのとかどうでしょう?🥰👏

さぁちゃん

うちもそうですよ!
めーっちゃ蔑ろにされてる感あります。
労わる気持ちもなぜもたないといけないのかと言ってくるくらいです。

仲が悪い訳では無いのですが、たまにモヤモヤします。