※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

16週3日の妊婦です。胎動を感じた時期や感覚について教えてください。毎日ドキドキしています。寝るときにお腹に手を当ててもまだ感じません。早く感じている人が羨ましいです。

今16w3dです(´-`)みなさんはいつ胎動感じましたか?初めての胎動はどんな感覚なんですか?早い人は16wからって聞いて毎日ドキドキしてます♡寝るときお腹に手を当ててみたりするんですがまだ感じません(°_°)もうすでに16wで感じてる人羨ましい限りです◡̈

コメント

nnniiirrr

私は17wで感じました٩(• • )۶
ごにょごにょって動く感じで…とても嬉しかったのを覚えています!
楽しみですね\♡︎/

  • ゆか

    ゆか

    17wからですか◡̈♥︎感動しますよね!早くその喜び感じたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 10月28日
ポムポムプリン

17wでぐにゅっと感じておや?と思い、18w半ばでぽこ!っとなり確信しました(*^^*)
ちなみに主人が胎動を感じれたのは20w過ぎてからでした♡

  • ゆか

    ゆか

    17wからですか◡̈♥︎もうすぐ17wなのでそろそろ感じられるかなぁ?早く感じたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 10月28日
はるすけ

1人目は16w.2人目は15w頃から感じました^ ^
いまはもうボコボコしてますよ^ ^

  • ゆか

    ゆか

    16wですか◡̈♥︎早くて羨ましいです!胎動感じると更に居るんだなぁって思えますよね♪早く感じたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 10月28日
ちーすけ

私は16週にはいってすぐ胎動が始まりました(✿´ ꒳ ` )ノ
それから毎日ごにょごにょ動いています。
もうすぐですね!
楽しみですね(*´꒳`*)

  • ゆか

    ゆか

    16w入ってすぐなんですね◡̈♥︎羨ましいです(´-`)早く胎動感じて喜びたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 10月28日
ぁーゃ

初マタで今18w4dですが
まだ私はわかりません(´:ω:`)

たまぁーに、ん?って言うのは
なんとなぁーくあるのですが…
はっきりしたのがわからないので
まだかなぁー。って毎日ベビに話しかけてます笑♥

質問の答えになっておらずすいません…

お互い早く胎動が感じられるように
なりますよーに◡̈*♪

  • ゆか

    ゆか

    18wでまだなんですね(´-`)じらしてるんですかね(΄◞ิ౪◟ิ‵)笑
    早く感じたいですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 10月28日
まあちゃん。(24)

私は22週から分かるようになりました。
周りにも妊婦さんが多く
まだなの?と聞かれる度に
不安に感じることもありましたが
今では毎日元気に動いていて
嬉しくなります。

  • ゆか

    ゆか

    22wからなんですね(´-`)早いと16wって言うし周りに言われると心配になりますよね。
    赤ちゃんだいぶじらしてたんですかね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )胎動も成長も人それぞれですね♪

    • 10月28日
*ERIKA

わたしは19w6dで、初めて感じましたよ〜( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

仕事中で椅子に座ってたら、いきなり ボコッ…ボコッと動きました♡
すごく興奮し、すぐに旦那と実母に連絡しました!!笑

  • ゆか

    ゆか

    座ってていきなりだと おっっ!てなりますよね◡̈すぐ連絡したくなりそうです!!
    早く私もその驚きと感動を味わいたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    • 10月28日
たぁこ

19wでしたー。
仰向けになってかなり、集中してって感じです

21週過ぎたら
座っててもたまにわかるようになりましたよ

  • ゆか

    ゆか

    私も仰向けで集中してみます!!
    早く私もしっかり胎動感じたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    • 10月28日
ほっぺ

17wに入り、仰向けでお腹触ってるとわかるようになりました!!立ってたり座ったりしてるとわかりません(´・_・`)

  • ゆか

    ゆか

    17wからですか◡̈♥︎早く私も胎動感じたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )仰向けでお腹触ってみます♪

    • 10月28日
ぴーすけ

昨日初めて感じました!
ぽこっと中から押される感じです(,,꒪꒫꒪,,)
可愛くてたまらないですよ!
ゆかさんもきっとすぐですよ♡

  • ゆか

    ゆか

    昨日ですか!!まだホヤホヤですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )毎日まだかまだかと待ち遠しいです(´-`)♡

    • 10月30日