※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の子どもが座って食事をせず遊び食べ。座るのは最初だけで、すぐ立ってしまう。同じような経験をした方いますか?結構ストレスです。

一歳半なのにごはん未だに座って食べず遊び食べです。マンマだよーって言うと喜んで椅子に座るのに、座ってるのは最初だけ。すぐ立ってしまいます。一歳半で同じようなお子様いらっしゃいますか?😭もうストレスです

コメント

我が子が1番❤️

1歳半なんて、そんなもんでしたよ😂 座らないし、食べないし...😭の毎日でした。そこからイヤイヤ期を経て、そして、段々と楽になりました😊 本当にストレスですよね💧 お察しいたします🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊本当ですか🥺まさに座らない食べないです😭今からイヤイヤ期怖すぎます😱わかってくださるだけで心救われます🙏

• 1月30日
ぴぴぴ

テンション高いとき
(じぃじ、ばぁばに会ってるとき)
などは、座ってる方が
珍しいくらいでした😥

今はだいぶ座って食べるようには
なったほうです😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊2歳になると少し成長するんですね✨早く座って食べれるようになってほしいです😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちはもう2歳ですがフラフラしますよ😂座って食べて飽きてくるとフラフラ、べちゃべちゃ遊び食べ日常茶飯事です🤣🤣

もう少し物分かりよくなれば、そのうちできるようになるだろうと思っています。その都度注意しつつ見守り中です😌苛々する事も多々ありますが…笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊同じような方がおられて安心しました😭毎日注意しては直らずで悩みます😭言葉通じるようになれば変わると信じてます🙏

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

1歳半の子です!
全く同じです😂めちゃくちゃ徘徊するし途中おもちゃや絵本手にとってそちらに集中してしまうことも多々あります。
ほぼ毎食そんな感じなので諦めてます😂
いつか大人しく座ってごはんを食べてくれることを願っているのですが🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    月齢も同じ嬉しいです🥺本当徘徊しますよね😓いつも1人遊びなかなかしないのにご飯中はできるんかい!ってなります笑
    本当いつかのその日を信じてます🥺

• 1月30日
空色のーと

そういう時は、ご飯さっさと下げて、次の食事までお腹すいても放っておけばいいんですよ☺️

食べないのが悪い。
食事中フラフラするのは行儀が悪い。
そう言ってました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    本当そうですよね😓行儀悪いしこっちもどう接して良いかになるし…自業自得ですよね🥺

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです😅まだしょうがないかなって今は食べてくれること優先してます。
食べさせる時は椅子に座って貰ってあげますが口に入ったらどこか行きますその繰り返しです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊うちもとにかく時間かけても食べさすこと優先してます💦
    本当エンドレスですよね😓

• 1月30日