※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもへの愛情からくる不安について悩んでいます。旦那との違いに戸惑いを感じています。

我が子を大事に思えば思うほど、何かあったらどうしよう😭と勝手に嫌なことを考えては不安でたまらなくなり、自分でしんどいです😭😭😭
昔からビビりで心配性なのですが、特に子どもが生まれて日に日に愛情が増してくるごとに「この子に何かあったらどうしよう」とあらぬ想像をしては勝手に不安になってつらいのでどうにかしたいです😨
旦那はそういった思考回路はなくケロッとしてるので、私だけメンタルおかしいのかな😨と悩んでます😂

コメント

RY

私もです!!!

ニュースとかで放火とか見てしまった時とか、
もしかしたら、寝てる時に放火されたら、
どうやって子どもを守ろう
とか、
普段買い物していても
今刃物持った人が現れたらどう対処しよう
とかそんなことばっかり考えてしまいます😣

出産前は全然そんなことなかったのに、今はそんなことばっかりで疲れてしまいます💦

私もそうです🥲すごく辛いですよね、周りにはあまり理解してもらえないので余計辛いです😭
ニュースで見てる事件が今この瞬間に我が子に起こったらどうしようとか、、まだ娘は小さいのでそういうことで心配なんですが、旦那のことも出かけて何かあったらどうしようと毎回怖くなります。苦しいですよね。