※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ミルクスルーブレンドの効き始めや副作用について教えてください。差し乳になる可能性はありますか?

ミルクスルーブレンドを飲んでいた方に質問です!
飲んでからどのくらいで効き始めましたか?
また、本当にしこりやチクチク感がなくなるのでしょうか?
差し乳になるということですか?
よろしくお願いします!

コメント

ペッピー

一人目の時しょっちゅう詰まる、しこりできる、乳腺炎に何度もなりました。
藁をもすがる気持ちで飲んでましたが美味しくないし、効きません笑
体質なので助産院など行くしかないかと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね💦わたしもしこりやつまり、痛みが出るのでつらさわかります…
    2人目の時はなにか対処されましたか?

• 1月29日
  • ペッピー

ペッピー

一人目の断乳ケアが良かったのか、2人目は半年くらいまではほぼ詰まることなく、半年以降詰まることも多々ありましたが、助産院に通って出してもらうしかなかったです😂
    1人目の時はミルクにしたほうが安上がりくらい高級おっぱい状態でした😂

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも助産院の母乳外来に一度行ったことがあり、確かにつまりは取れたのですが、そのときにかなりの母乳がでていったので、その後さらに母乳が作られてしまったのかしばらくチクチクが続きました💦
    助産院に行くとトラブルは全くなくなりましたか?

• 1月29日
  • ペッピー

ペッピー

1人目の時は半年くらいまではほぼ毎週から2週間に一回は見てもらってる感じでした。
    断乳するまでは結局最低でも月に一回は見てもらいました。
    その助産師さんの中でも5本の指に入るほど詰まりやすい体質と言われました😂

私の場合たくさん作られるし、飲んでくれるけど乳腺が細いみたいで詰まりやすいと言われました。

母乳にこだわらないのであればミルクに切り替えたほうが体は楽だと思います😂

• 1月29日