※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊婦帯の選び方について相談です。犬印の2種類で迷っています。腹巻+ベルトと一体型、どちらが良いでしょうか?他におすすめがあれば教えてください。

妊婦帯をどちらを買うか迷っています。
実際に使っていた方、どちらがおすすめか、こっちしか使ってないけど使いやすかったよなど、教えてください^_^

候補が、
①犬印 サポートアップ妊婦帯 サポートベルトタイプ
(ワコールの腹巻きタイプを持ってます)

②犬印  これ一枚でらくちん妊婦帯

この2点で迷っています。
腹巻とベルトが別の方が支えられてる感があるのかな?
でも腹巻とベルトが一体型の物の方が使いやすいのか、でもこれってしっかりホールドされるの?
って感じで迷っています。

どなたかアドバイス頂けると嬉しいです😂

他にもこれいいよってものがあれば教えてください!


コメント

みみ

トコちゃんベルト2
が良かったです☺️

  • なな

    なな

    お腹をしっかり支えるものが妊婦帯だと思っていたんですが、こういうのもあるんですね。
    参考にします^_^

    • 1月28日
  • みみ

    みみ

    妊婦帯、神社で頂いた物をしていましたが、ズレてすぐに落ちてしまいました。

    トコちゃんベルトは、ずっと使ってましたよ。☺️
    メルカリで譲ってもらいました。

    • 1月28日
  • なな

    なな

    お腹を支えるっていう面でも問題なさそうでしょうか?
    初産なので、臨月でお腹の重さをどのくらい感じるのかとか、何もわからなくて、、

    • 1月28日
  • みみ

    みみ

    お腹を支える
    腰痛予防がメインでした。☺️

    たまに忘れちゃって外出もありましたが、大丈夫でしたよ。
    少し緩く考えても大丈夫です☺️

    • 1月28日
  • なな

    なな

    返信ありがとうございます!
    産後も使えそうだし、候補に入れようと思います^_^

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

私は犬印本舗の腹巻きだけのタイプを4ヶ月くらいから使っています😊

たち仕事ですが今のところサポートベルトなくても大丈夫です😌
私は締め付け強すぎると直ぐに具合が悪くなるので腹巻きだけにしましたが、
検診の時もまくりやすいし、トイレの時も煩わしさないし
よかったのかなって思ってます😊✨

まずは一つ気になるのを使ってみて、洗い代えを追加購入するのをオススメします!

  • なな

    なな


    なるほど^_^
    確かにまだ腹巻きタイプだけでも大丈夫そうです。
    戌の日が近いから買い揃えなきゃと焦っていました😅

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね✨私は戌の日の前から使っちゃいましたが、戌の日は装着せずに持っていきました😅
    預けてお祓いみたいなのはなかったけど、気分的にそうしたくて~笑

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

ベルトタイプのほうがお腹が多少大きくなっても調整できるので良かったです。

腹巻きとベルトが一体型のはお腹が大きくなると調整効かないので苦しくてすぐ使えなくなりました。