※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

腹ばいが10分しかできず、首すわりも完全でないため心配。腹ばいの練習できる方法や将来について相談したいです。

腹ばいが10分しか出来ません😭
この先長く出来る様になるのでしょうか、、

4ヶ月検診で首すわりも完全ではないと言われ、頭の形も心配なのでなるべく腹ばいさせたいのですが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰ですよ

首すわり完全じゃなかったら腹ばいしても辛いかと思います😣2〜3ヶ月もすれば寝返りしてコロコロ転がっていきますよ🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり首座らないと辛いんですかね🥲
    助産師さんにこの月齢なら出来る子は30分出来ると言われて焦りました💦
    ありがとうございます!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

10分ってめっちゃ長くないですか!?!?
うちその頃2分くらいで泣いてて、辛そうで可哀想だからすぐ戻してましたけど、今普通に発達してますよ🤣

• ママリ

ママリ

5分しか出来なくて、出来る子は30分出来ると言われ😭なんとか10分まで出来るようになったんですが、それ聞いて安心しました😭
    本当、辛そうにしますよね🤣
    そうなんですね🥺!!
    そしたらいつかは出来るようになりますね✨
    ありがとうございます

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分なんてできますか!?3ヶ月ですよね!?
    うちの上の娘めちゃくちゃ運動発達早くてびっくりされてたんですがそれでもその頃30分なんてできなかったです💦本当に気にしなくて大丈夫です!5分できれば十分だと思います😭✨
    10分辛いのを耐えてる姿想像すると可哀想になります…

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🥺
    ありがとうございます😭!
    私も嫌がってるのに無理やりやらせるのは嫌なのでこのままで様子見ます✨

• 1月28日
ひー

体勢の好き嫌いあると思うので、できるかできないかが分かっていればいいんじゃないですかね?💦
うちの子も、喜んでる腹ばいしてる時間にはその時その時で差がありますし、そもそも10分もってるかもよく分かってません😂
首も座ってないなら、尚更辛いんだと思いますよ💦

• ママリ

ママリ

この月齢では出来る子は30分出来ると言われて焦りました😭😭
    首座って安定するようになったらきっと長めに出来ますよね!!
    ありがとうございます🥺

• 1月28日