※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグはいつまで使う?必要な時期はある?

マザーズバッグについてです!

マザーズバッグって、いつからいつまで使うものなんでしょうか…?

なくてもよいという意見を目にするのですが、あったほうがいい時期などありますか?

コメント

お出かけしたりするかによって変わるかなと思います😅
コロナ禍なので特に、、、
公園や支援センターとかに行くなら必要かと思いますし、近場しか行かないとか車で移動が多くて荷物積んでおけるとかならいらないかなーとも思います😊
私はコロナ禍になって出かけることが減ったので、あまり使わなかったです、、、💦
いつから、、、は生後1ヶ月過ぎて出かけることが出てきたらかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!車移動であればたしかに大きめの普通のバッグでもいいかもしれないですね😯とっても参考になりました!!!

• 1月28日
はじめてのままり

マザーズバッグに限らなくてもいいと思いますが、荷物はめちゃくちゃ増えるし、嵩張るし、ごちゃごちゃするので、たくさん収納できるバッグは必要かなと思います。私はマザーズバッグ(保冷機能やおしりふきを収納するところがついたような)バッグではないですが、大きめのトートバッグを産後から1歳過ぎまで使ってました。
今は子供が歩くようになって、身軽じゃないと何かあった時不安なのでリュックを使ってます!

車社会かそうじゃないかでも荷物の多さはだいぶ変わると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とっても参考になりました✨

続けて質問失礼します…!お使いになっていたトートバッグはどれくらいのサイズでしたか?もし分かりましたら教えていただきたいです😣🙏

• 1月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

a4が入るサイズでしたよー!、丸洗いできたので、公園で砂が入ったり、お茶やお菓子がこぼれても安心でした☺️

• 1月30日
みー

いつまでとかはないですが、受診したり遠出した時に荷物がたくさん(オムツ、着替え、ミルクなど)あるので、私はリュック(たまひよとかにあるマザーズバッグ)を使ってました😊
普段でも使えるので、オムツ卒業してる今でも普通に使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます🥺✨

ちなみに、使っているリュックのサイズ感や容量が分かったら教えていただきたいです…!

• 1月28日
  • ぱん

ぱん

画像のもの使ってます!
    上に商品名も書いてあるので詳細はそちらからお願いします🙇🏻‍♀️
    画像わかりにくかったらすみません💦

• 1月28日
  • みー

みー

今はサコッシュ付いてるんですね😅
    これ使ってました☺️
    軽くて使いやすかったです😊

• 1月28日
ぽん子とちゅん子

0歳〜2歳くらいまでは使います。
2歳くらいからは少し荷物が減るので大きめのトートバッグ等でも大丈夫です。
マザーズバッグは大きめのリュック等で代用できますがやはり専用の物の方がポケットがいっぱいあったり何かと便利に作られているので使いやすいかと思います。
元々お持ちの物で代用出来そうなら新しく用意する必要も無さそうですが代用出来る物もなくどのみち新しく購入するならやはり専用の物が便利かなーと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とっても参考になりました✨

続けて質問すみません…!2歳くらいからはどんな荷物を入れてますか?また、容量やサイズはどれくらいあると便利なんでしょうか?

• 1月28日
はじめてのママリ

マザーズバッグ別に必要なかったです😗
ミルクのママだったら哺乳瓶とか持ち歩くためにバッグ必要なのかなと思います🤔
私は完母ですし、オムツと着替えだけ普段使ってる自分の鞄に入れるかベビーカーのバスケットに入れとくかで特に困った事はなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!完母であればなくても大丈夫なんですね!参考にさせていただきます😌✨

• 1月28日
ぱん

個人的には子どもを連れて歩くのにリュックは必須でした。
またリュックもマザーズバックのような機能的なものは断然使いやすかったです☺️
私は特にマザーズバックと謳っていないものですが、軽くて、ある程度仕切りもあって、それなりの量が入るリュックを今も愛用しています💓

0〜1.2歳頃は外出時間にもよりますが、おむつ、哺乳瓶類、離乳食、おやつ、着替え、暇つぶしのおもちゃなど荷物が増えますので機能的なかばんが便利でしょうかね…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!荷物量を考えるとリュックが便利そうですね✨とっても参考になりました!

ちなみに、サイズや容量などどれくらいあるといいなどありますか?🤔

• 1月28日
  • ぱん

ぱん

画像のものを使ってます!
    上に商品名も書いてあるので詳細はそちらからお願いします🙇🏻‍♀️
    画像分かりにくかったらすみません💦

同じ文章を別の方の返信欄に記載してしまいました😨
    大変失礼いたしました………

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

ご回答くたさった皆様、丁寧におしえていただきありがとうございました!!

まとめての回答ですみませんが、何を買おうか迷っていたのでとても参考になりました😊またよろしくお願いいたします!