※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

面接官から「有望株ですね。」と言われたが、本心かどうか気になる。内心は取らないと思っているのか。

転職の面接で面接官から有望株ですね。と言われたそうですが、それは本心でしょうか?それとも本人には悪い思いをさせないために、その場でそういうことを言い内心はこいつは取らないと思ってるんでしょうか?
教えてください

コメント

ハナハナ

どっちとも有り得そうですね😅
転職先の会社での具体的な話(こんな仕事がしてもらいたい、など)があったりするなら、期待されてる可能性はありそうな気がします🤔

• 。

もともとポジションが決まっていたみたいです。1時間くらい面接してみたいです。

• 1月27日
  • ハナハナ

ハナハナ

ポジション決まっているのですね。どなたかからの推薦とかでしょうか?もしくは、転職エージェントとか?推薦とかだと、場合によっては、ヨイショ的なものもありそうかなと思ったり…
    あとは、やっぱり、面接した際の感触ですかね…もともと知り合いがいて、雑談も交えて…とかでなくて、純粋に1時間も面接したのであれば、期待できそうな気が…🤔
    うまくいくと良いですね😊

• 1月27日
  • 。

もともと業務内容は決まっているみたいで、役職とかではなさそうです。

• 1月27日