※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おyuま
妊娠・出産

第二子の名前で悩んでいます。女の子の可能性が高いと思われ、漢字3文字の古風な名前を考えていますが、旦那が『にちか』に反対しています。候補がないので意見を募集しています。

第二子妊娠中で名付けで悩んでます。
15週4日のエコーで割れ目綺麗やから女の子の確率高いかな〜と言われました。
上の子が男の子で名前が○之助で男の子やったら第二子も○之助にするつもりで。
女の子の候補が全くなく私の希望としては上の子を古風っぽく付けたので女の子も古風っぽく漢字3文字で考えてるんですが結構調べてもいまいちな名前ばっかりで唯一私がパッとしたのが『にちか』でした。
漢字はありきたりな『ニ千花』『ニ千歌』などがいいかなって思ったのですが旦那に猛反対されてます。
なにも候補は言ってこないですが!!

みなさんどう思われますか?
漢字3文字の古風な名前の候補お待ちしています。

コメント

どれみ

周りに
美古都 みことちゃん
います◡̈♥︎

  • どれみ

    どれみ

    あと娘も漢字3文字でなやんでたときに
    伊桜里ちゃんも候補にありました。

    • 1月26日
  • おyuま

    おyuま

    みことちゃん可愛いですね😃

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

にちかちゃん、可愛い響きだと思います☺️💓
でも最初聞いたら、明石家さんまのお子さんのイメージが強いです!😭

周りにいて3文字で可愛いなぁと思ったのは
茉衣莉(まいり)
美桜都(みさと)
千都世(ちとせ)
です!

  • おyuま

    おyuま

    そーなんですね(笑)
    まさかのさんまさんでした😅
    全然知りませんでした💦
    中々難しいですね、、

    • 1月27日
ゆきだるま

にちかちゃん、かわいいと思います😊
でも私もパッと浮かんだのは明石家さんまさんでした😅

あかりちゃん、まつりちゃん、ひよりちゃん、こはるちゃんなど古風でかわいいなぁと思います☺️
漢字考えましたが、3文字にするとどうしてもまとまりなくなってしまって当て字感がでて難しいですね💦

  • おyuま

    おyuま

    さんまさん(笑)
    全然知りませんでした💦

    こはるちゃん可愛いですね!
    難しいですよね。

    • 1月27日
mizu

にちかちゃん、私もさんまさんのイメージしかなかったです😅

紗緒里(さおり)
千緒里(ちおり)
優美莉(ゆみり)
奈々緒(ななお)
優香里(ゆかり)
優衣菜(ゆいな)
沙也加(さやか)
奈都岐(なつき)

など周りにいます!

  • おyuま

    おyuま

    ありがとうございます!
    また色々話し合いたいと思います😃

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

私もさんまさんが浮かびました🙂

漢字3文字ではないですが、ひらがなで
こまちちゃん
って可愛い子がいます⁉︎

ちなみにかぐやちゃんって子もいました!

deleted user

私もさんまさんの大ファンなので、すぐさんまさんが浮かびました✨
だからといって悪い印象はなく、女の子に付けたら可愛いお名前だと思います😊

漢字三文字の古風なお名前だなんて、他の子と被らずにとてもステキですね❗️💓

みちか
あずみ
ときわ
かずさ

私は好きです☺️
出会ったのはいずれも高齢の方でしたが、とても美しい日本のお名前だなぁと感じました。

♡あさちぃ♡

私の子も上の男の子2人が○一朗で揃えて女の子も古風にしました!漢字3文字です🥰

紗都希 さつき
志穂美 しほみ
美桜菜 みおな
真利枝 まりえ
花咲音 かざね

とか候補にありました✨