※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなへー
住まい

ユニバーサルホームでお家を建てられたかた、周りに建てた方がいらっし…

ユニバーサルホームでお家を建てられたかた、周りに建てた方がいらっしゃるかたいらっしゃいますか??

住み心地や口コミはいかがなものでしょうか?

家のどこに居ても温かいのが魅力的で
床暖房がいいなー
と思っています。

一条工務店もみて
中身(性能)はとても魅力的です。
が、外観や間取りの融通が効かない感じがあり迷っています。

床暖房を標準で入れてる
ユニバーサルホームも見に行き
気になってはいますが
実際は温かくない等
口コミがあまりよくはなさそうですし、
コンクリートに埋め込んで壊れたときを思うと
後悔してしまいそうな気がします。

どんな情報でも構いません。
情報ありましたら
よろしくお願いします。。。

コメント

まだ建設中なので実際に住んでみた訳ではないのですが、、
東京に近い県に住んでいますが、社員の方が実際ユニバで建てて冬でも半袖で過ごしてると言ってました。
窓が結露したりすることもないそうです。
床暖が壊れたらという事を懸念して主人が質問した際に営業がいうにはうちの店舗で床暖が壊れた例は一例もないし北海道で雪とかを溶かす際に道路に入れてるパイプと同じ物を使用しているとのことで滅多な事がない限り壊れないそうです。
ただどんな物でもいずれは壊れると思うので何十年後かのリフォームは必要だろうなとは思ってます💦

ユニバはフランチャイズなので店舗によって標準仕様も違うかもしれないので、懸念点は営業の方に何でも聞いてみるのが1番だと思います😊

• かなへー

かなへー

コメントありがとうございます!とっても参考になります!

この前話した営業の方も壊れたことは聞いたことないって言ってたんですよね...🤔ほんとかな〜と思ってしまいます😅
    標準仕様等も聞いてみたいと思います!

• 1月28日