※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
家族・旦那

私おかしいですか?旦那がしつこい、面倒臭いと思ってイライラしました。…

私おかしいですか?
旦那がしつこい、面倒臭いと思ってイライラしました。
内容はしょーもないです。。

旦那が歯を磨くという事で、私の分の歯ブラシも歯磨き粉を付けて持ってきてもらいました。
歯ブラシを持ってきた旦那が、何でこんなに濡れてるの?さっき歯磨いたの?と言ってきて。
私は、磨いてないよと普通のトーンで言いました。
そしたら旦那、こんなに濡れてるのおかしいじゃん、磨いたらな磨いたって言えばいいでしょ、と言ってきて。

そんなの知らないよと言ったのですが、いやでもなんでじゃあ濡れてるの?とまた聞いてきて。
知らないってばーと言いながら歯ブラシを受け取り歯を磨きました。

で、さっき布団に入った時旦那がまたおんなじ質問を全くおんなじように聞いてきたのでデジャブのような会話に。
で、何回も聞かれるから私もイライラしてきて、だから磨いてないってば!!と少し強めに言ったら、なんでそんなムキになってるの!?と。🤦‍♀️

いや何回も聞いてくるからさ!!と言うと、磨いたなら磨いたって言えばいいだけじゃんと言われ。🤦‍♀️
しつこいし、磨いてないもんは磨いてないし、濡れてる理由なんて知らないし…もうイライラが凄くなりました。
何でイライラしてるのと言われたので、何回も何回もおんなじ事ばかり聞いてくるからさ!と言いました。

結局、イライラしてムキになってる私がおかしい!意味わからない!と怒り半分、呆れながら言われました🤦‍♀️

私の中では、私は絶対おかしくない。
知らんもんは知らん。
磨いてないもんは磨いてない。
何回も聞いて探ってくる方がおかしいし、超絶意味わからないです。

私がやっぱりおかしいのですか?
長文になってしまいすみません😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わわ💦
私、よく旦那さんみたいなこと、夫にしてます💦
めっちゃ怒られます、しつこい!😠💢って💦
でも気になるんです😂
え、なんでなんで?どゆこと?って。なんで隠すんだ?って気持ちになってきて、気になってしまって。
しかもうちの夫の場合は、たまに本当にちっさい嘘つくので(それこそ歯磨いた磨いてないみたいな嘘🤣)なんで嘘つくの!ってなっちゃうんですよね💦

ねずみのしっぽさん、おかしくないですよ😂でも、旦那さんの気持ちも私はわかります💦

ぴっぴ

私の旦那も同じです😂
ストレス溜まります😂

ママリ🔰

執念😂そこまで気になる⁈笑
たぶん私なら二言目で『いや、しつこいわ』って言っちゃってます😅
同じようにちょっと疑問に思った事(本人にはどうしようもない事)を必要以上に聞いてみたらどうですか?
例えばヒゲ生えてて、『なんでヒゲ生やしてるの?』『剃れば良いじゃん』『なんで剃らないの?』『なんでヒゲ生えてるのに剃らなかったの?』みたいな😂怒ってきたら『なんでそんなにムキになってるの?』『ムキになってるあなたがおかしい!!』
自分のウザさを身をもって体験させてあげるのが一番だと思います🙆🏻‍♀️笑