※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
お仕事

ハローワークで応募した求人の企業がブラック企業かもしれない。他にも応募中だが、辞退したい気持ちが強い。面接前に辞退するべきか悩んでいる。どうしますか?

今日、ハローワークで気になった求人に応募してきて、さっそく明後日面接の予定が入りました

場所の再確認のためにGoogleで検索すると検索バーに「パワハラ」など良くない言葉がならび、企業の口コミサイトも思わず見ると「ブラック企業?」と思うような内容ばかり…

ハローワークだから…と安心していたためほかの企業よりあまり調べてはいませんでしたが後悔しています
他にも応募している企業もあるのもありますが、辞退したい気持ちが強くなってきています

面接を受けるだけ受けて辞退した方がいいのか、面接前に辞退した方がいいのか…悩んでます

皆さんならどうしますか?

コメント

面接しても辞退するつもりなら面接前に辞退した方がいいと思います。
お互いに労力の無駄だし、このコロナ禍、極力無駄な外出も控えたいですしね😅

• アイビー

アイビー

コメントありがとうございます
    そうですね 面接日会場へは車で行かなくてはならないのですが、会社の駐車場ではなく、コインパーキングを利用するようにも言われていましたので、明日にでも辞退の連絡をしたいと思います

• 1月25日