※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
住まい

ドラム式洗濯機の方、洗濯機の嵩上げに何を使っていますか?もうすぐ新居…

ドラム式洗濯機の方、洗濯機の嵩上げに何を使っていますか?
もうすぐ新居に引っ越すのですがドラム式洗濯機の嵩上げ台の購入を検討しています。
現場監督さんにはキャスター付きのものを薦められたのですが、振動などはどうなのでしょうか?
ふんばるまんも考えているのですがドラム式には合わないとの口コミもあり悩んでいます。

コメント

それ私が設置したくて用意してましたが、電気屋さんに要らないと言われました😅
なんでだったか忘れちゃいましたが笑

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!
    床に直置きですか?

• 1月25日

退会ユーザー

縦型は何か置いてますが、ドラム式は直置きしてます!

• 1月25日
  • なーちゃん

なーちゃん

直置きなんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月25日

ドラム式でキャスター使ってます!
ドラム式は排水口が下に設置されてることが多いので、うちは2年目ですが何度か水びだしにしちゃってキャスター様様です😅

でもおっしゃる通り、大きいネットの塊とか入れて洗濯してるとずれたりはありますよ!
下の掃除も動かさないとやはり隅とかは汚いし嵩上げしててもそのままの掃除は限度はあります🤔

それでも365日毎日乾燥までかけてますが、たまーに下を掃除しつつずれてるの直す程度ですが☺️

• なーちゃん

なーちゃん

そうなのですね!
    差し支えなければ、どこで購入されたか教えてください!
    夫はキャスター付き置きたいみたいで、わたしはズレたり壊れたりしたら嫌だなーと思って週末に引っ越しなのに決めきれていません😂

• 1月25日

退会ユーザー

ネットで1番定番のものを買いました☺️
    うちは洗濯機設置の時にお金とか取られることはなかったです😳

でも何も乗せないのが洗濯機にとっては1番良いらしいですよね🤣
    ドラム式はパワフルだし、やっぱり揺れはすごく感じるし最初は大丈夫か?ってヒヤヒヤしてました😅

ドラム式は万が一脱水ができない場合、扉が開けられなくて下から排水するしかないので😭それが入り切るバケツなり桶なりで対応できるなら水浸しも心配はないかもしれません☺️

うちが水浸しになったのは、排水口のところにネットしていて(これもあんまり良くないらしいです😅)それが、パッキンに噛んでしまっていて朝起きたらびしょ濡れ…というケースと

あとは脱水できてなくて考えなしに排水口開いたら水が勢いよくジャバジャバ出てきたケースと

あとは再び排水できてない時に桶が小さ過ぎて足りなくてこぼれたってケースです🤣

なのでネットはつけなくこまめに排水口掃除するとか、しっかり配慮すればキャスターはいらないかもしれません☺️

• 1月25日
  • なーちゃん

なーちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    とても参考になりました(^^)

• 1月25日
うはこ

新居に引越しの時に新しくドラム式を購入しました。搬入してくれた電気屋さんの方がかさあげのを設置してくれましたが、1つ3千円×4つで1万にせんえん

• うはこ

うはこ

すみません😅途中で投稿ボタン押しちゃいました(笑)

で、1万2千円と言われましたが、かさ上げされた見た目がどうしても気に入らなくて、金額も腑に落ちないし😅
    で、やっぱり要らないです💦とお断りして外してもらいました。直置きで3年目になりますが特には問題なく過ごせています😊

• 1月25日
  • なーちゃん

なーちゃん

直置きされているのですね!
    たしかに洗濯機の嵩上げで1.2
    万は腑に落ちないですね💦
    直置きでも問題ないのですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月25日
ママリ

普通に防水パン使ってます!
パンなしは床の劣化も気になりますし、脱衣所⇔LDK引き戸なので万が一漏水した際リビングまで水浸しとかになったら堪らないので🤣
防水パンは掃除しにくいと言われますが、ゴシゴシ雑巾で擦らなきゃ取れないような汚れがつくこともないしせいぜい埃くらいなので、ハンディモップでサーっと掃除するだけなので、全然大変じゃないですよー😂

• なーちゃん

なーちゃん

新築で防水パンはついていないのですが、別売りのものを設置されたのでしょうか?
    夫が現場監督さんから掃除がしやすいからと勧められたそうですが、キャスター付きの台から落ちたり台が壊れたりしたら嫌だなーと思って、今週末引っ越しなのにまだ決めきれていません😅
    でも防水パンが一番安心な気がします!

• 1月25日
りの

商品名忘れて申し訳ないですが、アルミ製のキャスター付きの使ってます。
掃除のために付けたくて設置しましたが、電気屋さんが洗濯機置きに来た時はあまりおすすめしないと言われました💦
地震のこととかも言ってました。
これまで大きい地震もありましたが、ズレはしてませんでした(揺れて戻ったのかどうかは不明なのですが)

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます、
    そうなのですね💦
    メーカーに問い合わせたところ、特に問題ないと言われたので設置を検討しているのですが、確かに地震とかのときは安定性がどうなるかわからないですもんね…。
    地震のことは考えてなかったので参考になりました!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

ドラム式ですがふんばるマン使ってますよ☺️うちはキャスター付いてても動かすことないだろうな…とふんばるマンにしました。ふんばるマンの上にゴム製の振動防止のやつを置いて、その上に洗濯機置いてます。我が家は2階に洗濯機なので振動は感じますが、洗濯機がズレたりとかは全然ないです。

• なーちゃん

なーちゃん

わたしも初めは同じようにふんばるまんに振動防止のゴムを考えていました!
    そしたら夫が現場監督さんに洗濯機の設置のことを聞いたみたいで、キャスター付きが掃除できていいですよ!と言われたみたいで…。
    キャスター動かすことある?とわたしも思いますが、きれい好きの夫なので、ホコリとか壁の汚れとか、いろいろ気になるみたいです😅

• 1月25日