※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren.Aoi
家族・旦那

旦那についてなんですが、昔から小さい嘘をちょこちょこつきます。例え…

いつも優しい回答ありがとうございます!

旦那についてなんですが、昔から小さい嘘をちょこちょこつきます。

例えば、「クリーニング出した?」って聞いたら「出したよ!」と言うので取りに行くと、「ついさっき出されたのでまだ出来てません。」とかです。

それを言うと、出してないと言うと私が怒ると思って言えなかったと………

それなら正直に「忘れたからまだ出してないよ、今から出してくる」といってくれた方が100倍いいです。

なんで、そんな小さい嘘をつくのか………

私が怖いからだそうです。

小さい嘘が積み重なってもう信用がないです。
夫婦としては致命的ですよね。
みなさんの旦那様はみなさんに対して誠実ですか?嘘とか隠し事はしないですか?

うちの旦那みたいな人、嘘をつかないようにする方法はないですよね………?

コメント

ちょろみ17

うちの旦那も.ちーさな嘘ばかりつきます😳
まぁうちはパチンコなんですが💧行くことは許してるし自分のお小遣い内でやってくれてるのでいいのですが、仕事で遅い日がほとんどで、はやく帰ってこれる日は一緒にご飯が食べたい。とのことなどをお願いしてるのですが、彼からしてみればストレス発散に行きたいみたいで...

ストレス発散に今から行ってきていい?とかって言うてくれればいいのに仕事のように振る舞うので、今仕事と言われても特に信用ありません。笑

ですが.何度言ってもダメなので、諦めています💧
浮気とか借金とか、そんな嘘でないし...って思ってます😩
嘘がないのが1番ですけどねっ!!

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

お早いお返事ありがとうございます‼
    パチンコですか。
    旦那も好きです!
    実は結婚前に同棲してた時に、私が仕事、彼は休みで私が仕事に行った後に二人の財布からお金を抜いて黙ってパチンコに行った事があります。
    私が帰ってくる前に帰ってきてたし、その日は気付かず終わり、後日財布を開けてみるとお金が減ってて、私が「ないない!何でだろう!」と散々やってたら白状してきました。
    その日はものすごくケンカをしました。
    それ以来、自分に都合悪い事があると小さい嘘をちょこちょこつくようになりました。
    言っても直らないんです!
    怒らないから正直に話して欲しいと伝えてもちょこちょこ嘘をつきます。

よほどその1回が怖かったのか…
    ただ、そんな事をされて怒らない訳ないし、二人の生活費からパチンコに行くなんて、そんな事しない人だと信じてたのにかなりショックで、それ以来、私は何でも小さい事でも聞くようになり、彼は小さい嘘をつくようになりました。
    その時も、正直にパチンコ行きたいからお金ちょうだい!って言ってくれたら文句言いながらも少しお金を渡したのに…

夫婦としては致命的ですよね、

直ってくれるのが1番ですが、無理ですよね。
    嘘がばれる度に正直に話して欲しいとは伝えていますが。

諦めた方が早いんですかね??

• 10月27日
  • ちょろみ17

ちょろみ17

そんな事があったんですね...
    ほんとちょこちょこ嘘つくのやめて欲しいですよね、私も怒らへんから正直に言うてや、とかって言うてるんですけど...なかなかですね💧

諦めた方が早いですが、なかなかそれも難しいですよね、
    でもなんか最近はバカバカしくなってきました💧うちはお小遣いせいなので、次なんか嘘ついたらお小遣い減らしてやろーとか笑
    わたしも内緒で買い物してやろーとか笑
    くだらないですが、そんな事で発散してます!後でフツフツくるときもありますが💧

• 10月27日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

旦那、謝ってきました。
    嘘ついてごめんね、これからは全部正直に話すね!
    ですって………

信用ならん!
    絶対また嘘つくんですよ!

ちょろみ17さんの旦那様は昔から嘘をつく方でしたか?

• 10月27日
  • ちょろみ17

ちょろみ17

謝りますよねー、もぅつかへんって言いますよねー...🗯笑
    ほんま信用ならん!

旦那は.嘘つくっていうたらパチンコの件だけって感じなので、それは付き合ってた時からでしたよ💧私がギャンブルするひとあんまり好きじゃないって言うてたのを、気にして言えんかったみたいです、笑
    結婚してから知りました笑
    詐欺や、と言うてやりました♡

• 10月28日
まにゃ.°♡

うちも、主人がそんな感じですね、、

でも、もっとタチの悪いお金のことでした

いまは私が管理し通帳記帳して2人で見返して貯金がんばってるので
すこしは信頼することができていますが、やはり一度つかれた嘘ってほんとに私の中で大きくて、許せなくて、いまでもつらいです。

お金のこと以外にも、
もうタバコはやめたと、自分で言ってるのにあきらかに仕事から帰るとタバコくさいので、
ねえ、ほんとに辞める気あんの?くさいよ、それで子供抱っこやめてよ、と怒ると

吸ってないから!
とかバレバレの嘘。

私はそれなら、あーすいませんねーとか開き直ってくれた方がマシです。

あとは勝手に靴を買ったのに、買ってない!と、幼稚な嘘。
もう笑うしかなかったですね。
あと1番ショックだった車で事故起こしたこと。私が無免許、本人今年に入り事故2度目であるせいか、言えなかった、と。
無免許のお前に何か言われたくなかった、なんて言われましたよ(笑)もう車は売る予定で保険も切れていたので沢山お金払ったそうです、それなのに嘘つかれ隠し通されてました(笑)
しかもそれが、私の滞納していた税金を払いに行った、滞納してたらどうなるかわかる?何て言われました(笑)(笑)
笑えますよね、
その嘘が全てバレたとき、あ、もうこの人、病気なんだな、と思いました(笑)

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

お返事ありがとうございます‼
    なんでバレバレなのに平気な顔して嘘をつくんでしょうかね。
    旦那の事が理解出来ません。
    昔はあんな人じゃなかったのに。
    私が旦那を変えさせたんだとしたら…と考えると悲しくなります。
    嘘をつかせてるのは、多分私ですよね。
    ごめんなさいと謝られましたが、聞きあきたし信頼がないです。

やっぱり旦那は他人なのでうまくいかないんですかね………

• 10月27日