※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

すごくざっくりなんですが、シングルで子供を育てるなら土浦市と牛久市…

すごくざっくりなんですが、シングルで子供を育てるなら土浦市と牛久市どちらが良いですか?
県南で賃貸探してるんですが、牛久も土浦も知り合いがいないのでどんな感じなのか気になりました!

コメント

Mama

牛久も土浦も住む場所によっては良いかなって感じですかね🙄

あくまでも私個人のイメージですが、牛久より土浦のが栄えてる気がします。
と言っても、土浦も駅から離れれば牛久とさほど変わらませんが。

牛久も、田舎ながらも店も色々あるしそこまで田舎ではないので、車があるのであればそこまで不便はないと思います。

牛久は牛久シャトーとか牛久大仏あたりが有名ですかね。

土浦は霞ヶ浦運動公園とかですかね🤔

牛久も土浦もつくばとは隣り合わせですしどちらも良いと思います。

回答になってなくてスミマセン。

はじめてのママリ🔰

土浦に住んでいますが治安悪いイメージがあります。
場所にもよりますが風俗街だったり、車の窓ガラス割られたり盗まれたりはしました😭

ももゆう

牛久も土浦も縁が深いのでよく知っていますが
土浦は駅周辺だと危険な場所が多めかもしれません。
具体的になりますが、土浦イオン周辺までくれば安全で住みやすいと思います。他に阿見町に隣接している場所も比較的住みやすいです。
牛久は駅周辺だと朝大混雑(人も)するのでそこが了承出来たらいいかもしれません。駅からは離れますが小学校や中学校付近は夜とても静かです。
けど、街灯も多いのでお子様の帰りなど安心できると思います。
長文失礼いたしました。

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

職場が牛久です。
牛久は待機児童0だし住みやすいよと聞いていました。駅が2つあって、ひたち野うしくが後から出来たので新しいお家が多いです。牛久は場所によって古い団地と新しい団地が混在しています。
私の中ではラッシュ時は土浦より混まない印象です。
土浦は小学校入る時のランドセルはもらえるそうです。
桜町があるから子どもだけで細い道に入っちゃダメよーと小さい頃は言われてました。
15年前ですが援交しましょうとか非常階段で僕のみたらいくらあげますとかそういうのには出会ったことありますので‥変な人は多いかもしれません(っω-` )