※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
住まい

北海道、もしくは雪国で古くない一軒家にお住まいの方にお聞きしたいで…

北海道、もしくは雪国で古くない一軒家にお住まいの方にお聞きしたいです。


お家の中の水道が凍結した事ってありますか?
また、ありえると思いますか?

我が家は春に建つ予定ですが、全て床暖房なので冬は家を空けることがあっても低い温度で暖房はつけっぱなしです。最近の家はパネルでも同じ感じですよね。

で、玄関に手洗いがあるんですが凍結する可能性ってあると思いますか?

コメント

はじめてのママリ

マイナス二桁の日でも凍ったことありません😳
一度暖房きると温まるまで時間かかるため基本つけっぱなしでいたら大丈夫だと思います!玄関も玄関用にある暖房いれたら大丈夫だと思いますよ!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます😊
    玄関もタイル部分からホールまで全て床暖入ってます!
    外はいくら寒くても家の中はそこまで寒くならないですもんね。

    • 1月24日
ままりぃ

ないです!
暖房つけていれば凍ること無いと思います😊
あとうちはエコジョーズなのですが、寒くなると凍結防止運転してお風呂の水が勝手に流れます💡
家の中で1箇所水が流れていれば凍らないって聞いたことあります😳
そういう機能があればまず凍ることはないと思います✨

  • ぽぽ

    ぽぽ

    暖房は冬場切ることは無いです!
    エコジョーズって凄いんですね!うち、高いからって営業さんと相談してやめちゃいました😂

    • 1月24日
ママリ

無いと思います
新築で全館床暖ですが、長期で空けることも無いのでつけっぱなしですし大丈夫です🙆‍♀️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    うちもどんなに長くても年末年始に4、5日くらい?ですし、つけっぱですもんね!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

2〜3日家をあける、暖房を切るということがなければ凍結しないですって言われましたよ。
エコキュートは凍結予防のために勝手に定期的に動いてます。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    2、3日あけたとしても暖房はつけっぱなしにしますよね!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

最近の家なら凍結しないですよ〜😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    皆さん、そう言って頂けたので安心しました😊

    • 1月24日