※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親が現在入院しているのですが、遠方でコロナのこともあり(面会謝絶…

母親が現在入院しているのですが、遠方でコロナのこともあり(面会謝絶)お見舞いにいけません。入院は10日間です。
利き腕を手術したのですが、退院後は父と兄でフォローしてくれます。

お見舞い金を送ろうかなと思ったのですが、以前から子から親への現金渡しを嫌がる人なので、退院祝いで物を送ろうかと思っています。

退院後もしばらく腕が使えないので、父親が調理しやすいレンジでチンして食べられる煮魚・焼き魚、〇〇肉のハンバーグなどの惣菜を送ろうと思っています。

入院中の時間潰しにAmazonギフトカードを送って、Kindleの電子書籍でも読めたらいいのかなとも思ったのですが、まだ痛みもひどいみたいで、左手操作だと余計に疲れるかなと思ってやめました。

普通このような場合は、お見舞い金も渡して、退院祝いも送るものでしょうか?

また、通販で美味しいお魚(冷凍)ご存知の方いましたら、教えてくださいm(_ _)m

コメント

おけい

食べ物関係、良いと思います(^^)

私は出産の内祝いとして母に贈りましたが、喜ばれました。
(母はお料理好きじゃないので)

また、お歳暮として義実家と義兄にも贈りました。
義兄の方からは 仕事て疲れてご飯作りたくない時とか助かるーと喜ばれました(^^)

「福井のカニ、干物専門店 越前宝や」さんです。楽天市場で見つけました。
参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信&お店のご紹介ありがとうございます!
    HP見てみたのですが、まさに探していたものです!!煮魚・焼き魚セットとても美味しそうです( ˊᵕˋ* )こちらのお魚と、あとはお肉の惣菜送りたいと思います。大変助かりましたm(_ _)m

• 1月22日