※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
その他の疑問

障害割引アプリや情報見てたらいきなり通報の文字と早くダウンロード?文…

障害割引アプリや情報見てたら
いきなり通報の文字と早くダウンロード?文字出て来てびっくりしてそのアプリ画面消してしまいました

私なんか通報されたのでしょうか?

落ち着いてまたそのアプリに開いてみたら
今度は通報文字がなく
英語が書かれていて「→」がついてました

私へんなアプリ開いてしまったのでしょか?

私どうなるのですか?
こわいです

そのまま怖かったので触らずそのアプリ消しました

コメント

とらとら

ワンクリック詐欺とかですかね🧐
アプリ名 詐欺 とかで検索したら何か分かるかもです!

  • マー

    マー


    障害手帳で行こう
    ~全国版~

    アプリです

    この表示をクリニックしたら
    通報はやくアップデートしてください出たんです

    • 1月21日
  • マー

    マー

    何回もごめんなさい
    画像の一番したの
    サイトURLってのを押したら出なんです

    • 1月21日
  • とらとら

    とらとら

    実際のメッセージ画面を見てみないと何とも言えないのですが、英語だったりカタコト?の日本語だったりするのですかね?
    もしそうなら怪しい気がするのでもう開かない方がいいと思います!
    実際に通報はされてないと思いますよ!
    そもそも何をどこに通報?って話ですし💦

    • 1月21日
  • マー

    マー

    そのさっき送った画像一番下にこのサイトがあり同じサイトの詳しいことが書いてあるのでは思い「サイトURL」と書いてあったので
    して押してしまい
    通報の文字が出てhttp://www.tsw3.com/heart/car.html←今調べたのですが
    調べることも出来ませんでした

    この上のアドレスを押したらすぐに大きく「通報」の文字が出てきて
    早くアップデートしてくださいじゃないと通報されますだけ書いてあったんです

    怖くなりそのまま消しました
    またそのアドレスを押したら
    次は英語が書かれてました

    何も押さずに消しました

    何をどこに通報も書いてなく
    早くアップデートしないと通報だけ出たんです

    • 1月21日
  • とらとら

    とらとら

    何年も更新されていないサイトのURLだと、たまに変な警告が出ることありますよね。
    私も何度か経験しました。

    ワンクリック詐欺の類だと思うので何もしなくて大丈夫ですよ🙆🏻
    もうURLはクリックしないください!

    • 1月21日
  • マー

    マー


    ありがとうございます
    安心しました

    相談にのってくれてありがとうございました

    サイトやネットは調べたりするのに便利ですがこわいな感じました

    このサイトは消します
    触らないにします

    本当にありがとうございました

    • 1月21日
  • とらとら

    とらとら

    いえいえ!安心していただけたならよかったです!
    私も前に通販サイトを開いたら「あなたはウイルスに感染しました。解決するにはこのボタンから支払いを完了させてください。」と警告が表示されて、パニックになって泣きながら警察に電話かけたことがあります(笑)
    鼻で笑われましたが😅

    ネットって便利だけど怖いですよね。

    • 1月21日
  • マー

    マー

    すごい焦りますよね
    旦那に相談しようか迷ったのですがなんか言えずに
    まず伝わるか分かりませんがママリに相談しました
    返事来てほしいって願って不安しかなく
    本当にありがたく思いました

    こわいですよね
    サイト変わるのがこわくて
    ネットで調べものするのやめようかと思うほど怖かったです

    警察に相談するのも勇気いりますよね

    それを聞いてさっきよりは安心しました

    触らず消したのが正解でした
    良かったです

    まだちょっとドキドキモヤモヤしてて
    何もないことを願って
    本当に気を付けます

    • 1月21日