※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuuuuu
子育て・グッズ

授乳服って必要ですかʕ•ᴥ•ʔ?授乳ケープがあれば問題ないでしょうか。先輩ママさん、教えてください♡

授乳服って必要ですかʕ•ᴥ•ʔ?
授乳ケープがあれば問題ないでしょうか。

先輩ママさん、教えてください♡

コメント

bejmbpty

1着も持ってないです(^O^)
外出中のことですかね?ケープで大丈夫だと思いますよ!

• myuuuuu

myuuuuu

はい、外出中のことです!雑誌に中期に授乳服を用意しましょうと書いてあったのでʕ•ᴥ•ʔ
    ありがとうございます♡

• 10月28日
かいmama*゚

授乳服はあんまり活躍しませんでした…。最初の頃買ってきてはみたものの…まだおっぱいもあげ慣れていないためか、布が胸元にかかって見づらく子供にあげにくかったです(。-_-。)
なので私はずっとシャツを着ています!
したにブラだけで、すけない素材のシャツで、授乳の時には前を開けてそのままあげられるのでとても便利で良かったです(*´`)
正直授乳服より安くて授乳もしやすいので、私はシャツをオススメします😊💟

• かいmama*゚

かいmama*゚

あと、完母でしたら出先で授乳の機会もあるかと思いますので、授乳ケープを買っておくこともオススメします😊💟
    どこに行っても授乳室があるとは限らないので、持っておくと安心ですよね(*´`)

• 10月26日
  • myuuuuu

myuuuuu

とても詳しく本当にありがとうございます!そうですよね、私も初マタなので授乳服が扱いにくいとかありそうですʕ•ᴥ•ʔ
    シャツが便利なんですね!バストが大きめなので普段全く着ませんが、調度いいものを探してみたいと思います!
    ケープはやはり一つ買ってみようかなと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月28日
なつ

最初は頻回授乳で外出先での授乳も多かったので授乳服着てました!(マタニティ兼のものです)

でもワンピースさえ着なければ案外大丈夫だったので、私はほとんど授乳服必要なかったです!

• myuuuuu

myuuuuu

そうだったんですね!
    ワンピだとどうしようもないですもんねʕ•ᴥ•ʔ
    詳しくありがとうございます♡

• 10月28日
いちご

カシュクールタイプのワンピースやシャツワンピースみたいな服なら授乳しやすいですよ😌
でもワンピースよりズボンの方が動きやすいし、地べたで授乳するときとかパンツが見えちゃうからなんだかんだズボンが多くなりました😓出産前はワンピースしか着なかったのに😣

• myuuuuu

myuuuuu

なるほど!ワンピでもカシュクールとかなら授乳しやすいんですね♡
    確かにパンツ見えちゃうの困りますよね(´-`).。oO詳しくありがとうございます♡

• 10月28日
おものひ

着なかったです。
ケープも一応買ったけど、使ったのは3回だけ(^_^;)

• myuuuuu

myuuuuu

ケープもあまり使わなかったんですね!実家に里帰りするので家族の前でもどうかなぁと思っていたのですがʕ•ᴥ•ʔ
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 10月28日

授乳服持ってません😄
上下分かれてる服なら、授乳できますよ😃

• myuuuuu

myuuuuu

ありがとうございます!
    みなさまのお陰で買わずに済みました♡

• 10月28日
まろ

私は完母ですが買いませんでした!前開きの服とか着てました(●´ω`●)
ケープでいいとおもいます!

• myuuuuu

myuuuuu

ありがとうございます!
    ケープは一つあれば安心ですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月28日
チョコミント

完母で買いましたが、結局使わずです!

• myuuuuu

myuuuuu

やはりみなさん使わずなんですね!
    ありがとうございます!

• 10月28日
にも⍤⃝

お宮参りの時に授乳したかったので、1着だけ綺麗めのワンピース(マタニティ対応)の授乳服を購入しました。あと、パジャマも産前産後兼用の授乳できるものです。

それ以外はシャツ系(前開き)で対応しています。前開きでなくとも対応できますが、冬場は授乳室でも場所によってはスースー寒いところがあります。その時に捲り上げると背中も出て寒いので、前開きが無難かと思います。

前開きでない服が多い場合は授乳シュシュなどあると便利だと思います✨

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

私は初めから授乳室のあるところにしか出かけない様にしているので、授乳ケープは一度も使ったことがありません(> <)

低月齢のうちは授乳と授乳の間に出かけて帰ってくるように心がけていたので💦

遠出がある、授乳室がないところに出かける可能性もあるな、という場合は授乳ケープ購入してもいいかもしれませんね。

• 10月26日
  • myuuuuu

myuuuuu

やはりシャツがいいんですねʕ•ᴥ•ʔとても勉強になります♡パジャマも普段は前びらきが苦手で全く着ないので、初挑戦します!笑

授乳室チェックも大切ですね!あまり外出はしないようにするとは思いますが、ケープは一つ用意してみようかと思います!ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月28日
mopiy🍼

普通の服でいけますよ!
授乳ケープ個人的にやりづらかったので出かける時はミルクにしてます😥😥

• myuuuuu

myuuuuu

ケープも不便な面がありそうですねʕ•ᴥ•ʔ自分に合うスタイルを見つけてみたいと思います!ありがとうございます♡

• 10月28日
s♡

授乳ケープは1度も使ったこと無かったです(´ω`)

• myuuuuu

myuuuuu

ありがとうございます!

• 10月28日
myuuuuu

みなさま、たくさんコメント本当にありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)♡